From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

豆花荘でデザートを食べる

 

行ってみたいな〜と思っていた豆花屋さんにふらっと行ってみた。

 


f:id:tomo-snowy:20220119151351j:image

 

こういった豆花屋さんは街の至るところにあって、どこが美味しいのか?いや、どこでも美味しいのか?わからないので、誰かがココ美味しいよと言ってる情報を見つけたら、とりあえずマップに旗を立てておく。

 

 

その一つがここ。
f:id:tomo-snowy:20220119151406j:image

豆花荘

02 2550 6898
https://maps.app.goo.gl/1Y89sc5mrUhV6iAK6

 

メニューに日本語あるし、指差し出来るのでかんたん。
f:id:tomo-snowy:20220119151944j:image

 

私は豆花には茹でピーナツとあずきを入れたいので、くずきりも入った3種入り65元を注文。


f:id:tomo-snowy:20220119153120j:image

いまの時期は、あったかいのか冷たいのか聞かれるがいつも冷たいのにしちゃう。

次こそはあったかいのを…
f:id:tomo-snowy:20220119152318j:image

 

うわーおっきい、食べれるかな?!

と一瞬思ったけど、ほぼ豆腐なので余裕です。

 

美味しかった〜

くずきりもモチモチぷるぷるで美味しかった!

 

最近、豆花は娘たちもすっかりお気に入りのデザートとなっています。

家の近所に美味しいお店があるので、いつも同じの食べちゃうけど、もっと色んなお店の食べさせてみたい。

 

 

ついでに、通りかかった台湾カステラ屋さんにも匂いにつられてフラフラ〜っと


f:id:tomo-snowy:20220119153533j:image


f:id:tomo-snowy:20220119153550j:image


f:id:tomo-snowy:20220119153559j:image

1斤(600g)120元