From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2022年4月になりました

新年度です。

クラス発表や職場の変化や入園式の写真など桜と共に日本からのお便りが届く。

 


f:id:tomo-snowy:20220403114705j:image

↑日本の桜

 


f:id:tomo-snowy:20220403114728j:image

↑台湾の桜

 

似てるけど、ちょっと違うね。

 

 

台湾に来て11ヶ月が経ちました。

もうすぐ1年

 

とにかく無事に過ごせていることに感謝して、日々美味しいモノを探して食べて生きています。

 

娘たちも進級だ。

クラス替えにドキドキ。

 

いいお友達に出会えて楽しく通学できる事に感謝!

 


f:id:tomo-snowy:20220403120648j:image

台湾では水餃子が主流なんだけど、焼き餃子もあります。

鍋貼といいます。

 

 

棒状になってるお店が多いかな。

台湾の人は、餃子にビールを飲みません!

ご飯も一緒には食べません。

ビールもチャーハンもおいてない店も多い。

 

多くの人が豆乳を飲んでるのに驚きます。

慣れません!