From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾でコンタクトレンズを買う

コンタクトレンズは中文で

隱形眼鏡

なんか面白くない?

 

 

隱形人は透明人間って翻訳で出てきた!

 

 

最初は一時帰国でまとめ買いしていたコンタクトレンズ

 

タイではMBKにあるメガネ屋さんで買うことが出来、それでは台湾では?

 

士林夜市近くのこのお店で買っています。

処方箋などなし、自分の度数がわかってる場合。


f:id:tomo-snowy:20220407105614j:image

愛眼

士林店|安視優隱形眼鏡專賣店
02 2889 1813
https://maps.app.goo.gl/1jF32SPFdbBshrHW6

 

アキュビューオアシスの2週間のレンズで
1箱650元

 

今のレートだと1台湾ドル4.3円

(恐怖💦少し前まで4円だったのに)

2,795円

 

楽天市場などで見ると、2箱で5,000円ほどなのでレートによっちゃ大差ないかな。

 

 

私はもっと安いのでいいや〜と日本ではSEEDを使ってたので見せて聞いてみたけど、それはなくてかわりにボシュロムのを買いました。

 


f:id:tomo-snowy:20220407105556j:image

 

確か………

2箱で700元くらいだったような。

 

私は問題なく使えています!

 

台湾はコンタクトが安いと聞いていた。

普通にドラッグストアでコンタクトレンズがたくさん売っています。



f:id:tomo-snowy:20220409104527j:image

カラコンから1DAYのレンズから様々。

まだそれは試してない。

あまりに安いのはやっぱり怖いよね、眼のことだし。


f:id:tomo-snowy:20220409104518j:image

1DAYのは旅行などに便利だし一度試してみようかな。