From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾の日用品 石鹸事情 

日用品出来るだけ現地のものを使いたいですよね。

f:id:tomo-snowy:20230426233625j:image

 

ボディソープよりも石鹸派です。

 

なくなったら買い足す石鹸はこれ


f:id:tomo-snowy:20230426233329j:image

香りもきつくなく、お気に入りです。

レトロな感じでスーパーで1箱(6個)100元もしないので普段使いに良い。

 

↓この黄色いのも気になってる
f:id:tomo-snowy:20230519152957j:image

 

 

 

シャンプーはお茶のシャンプーがお気に入り。


f:id:tomo-snowy:20230512122703j:image

 

夫用にはこれ買ってみて割といいと思って使ってる

f:id:tomo-snowy:20230512124015j:image

買一送一(Buy1get1)の時に買います。

 

 

しかし、リンスとかコンディショナーは売ってないんだよねーー

なんでだろう。

 

シャンプーしかしないのかな???

 

シャンプーリンスセットでは売ってないのは台湾の不思議。

 

もちろんドラッグストアなどでは売ってるけど、日本でお馴染みのメーカーが多い。

詰め替え用とかもあまり売ってない。

(日本より高い💦)

 

リンス・コンディショナーは日本のを使ってる感じです。

 

 

洗濯用洗剤は


f:id:tomo-snowy:20230512122807j:image

いっぱいあります

 

アタックか
f:id:tomo-snowy:20230512122823j:image

白蘭を使うことが多い
f:id:tomo-snowy:20230512122749j:image

 

日本の洗剤もだいたい売ってるのでこだわりがある人でも安心かと(高いけど)


f:id:tomo-snowy:20230512123125j:image

 

我が家はアタックゼロは日本から買って来てます。

 

 

 

食器洗い洗剤については、台湾の爽やかそうなレモンの絵が描いてるのを買ってみたけど、ニオイがキツくてびっくりしてから日本のを使ってる。
f:id:tomo-snowy:20230512123508j:image

 

 

台湾っぽいなーって思うのがコレ


f:id:tomo-snowy:20230512123920j:image

電鍋用!

 

買ってみようか。