From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 三明治「洪瑞珍 」

台湾のサンドイッチと言えば

「洪瑞珍」


f:id:tomo-snowy:20230515175546j:image

最近、東京でオープンしましたよね。


f:id:tomo-snowy:20230515175142j:image

 

台中で1971年にオープンした中華菓子のお店だそうです。

1981年に販売を開始した「サンドイッチがおいしい」と有名になったとか。

ふわふわのサンドイッチ店です。

 

今や台北でもあちこちにおしゃれな店舗があります。

 


f:id:tomo-snowy:20230515175510j:image

f:id:tomo-snowy:20230515175500j:image

 

シンプルでレトロなパッケージが可愛い。


f:id:tomo-snowy:20230515175559j:image

・招牌火腿三明治 (ハム・卵・マヨネーズ)

・草苺(いちごジャム・チーズ)

 

2つ買いました〜

それぞれ39元。値上がりした気がする。。

 

「招牌」というのが店の看板、おすすめという意味なので、迷ったらとりあえずそれを買うといい。

 

買うときに冷蔵庫に入れるようにと言われます。冷蔵庫で3日くらい保つんだそう。

 

2つペロリと食べられる軽さです。

今回の2つはどちらも甘いのでご注意。

とにかくマヨネーズが甘いので、ハムサンドなのに一瞬「ん?」ってなる。

 

でも、なんかクセになる感じ。

いちごジャムとチーズは意外と合う!

 

たまに食べたくなる味です。

 

 

中国語で「三明治」がサンドイッチって面白いよね。

ピーナッツバターのサンドイッチも好きです