From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北のとしひこ Kakigori Toshihiko

友達が「としひこ行こう!」って

 

 

はい?

 


Google マップ

 

Kakigori Toshihiko

という今をトキメくかき氷屋さんです

MRT古亭駅近くにあります

 


f:id:tomo-snowy:20231007000353j:image

誰だーとしひこ

オーナーか?と思いきや、もし自分がオーナーなら店の名前に「かき氷としひこ」はナイな!!!

 

「としひこ」は台湾人のオーナーの名前を日本語読みしたものだそうです。

東京製菓学校を卒業されたパティシエさんだとか!


f:id:tomo-snowy:20231007000428j:image

 

お店がすごく素敵でお花が活けてあったりすごく居心地が良いお店。



f:id:tomo-snowy:20231007000457j:image


f:id:tomo-snowy:20231007000508j:image

 

メニューは季節ごとに変わるようです。

 

今日はまだマンゴーがあったので

マンゴーラッシーかき氷


f:id:tomo-snowy:20231007000625j:image

 

中にマンゴーがゴロゴロ入ってる。

 

 

もうひとつはほうじ茶とか烏龍茶が食べたかったのに今日はないと言われて

グレープフルーツチーズケーキかき氷


f:id:tomo-snowy:20231007000916j:image

 

おおお

これはこれはオシャレなこと

 

まるでケーキのようなかき氷です。

めっちゃ美味しい!

グレープフルーツは酸っぱかったのでにがてならオレンジにすべき。

 

お値段が他の店のかき氷に比べてだいぶ高いんだけど…(300元前後)

シェアも大丈夫そうでした。(最低消費設定あり)

 

他の店では聞いたこともないようなかき氷がいっぱいあったので、迷っちゃう上にメニューがどんどん変わるのでまた行きたくなってしまうお店です。

 

いちごの季節に来たい!

お茶味も食べたい〜!