From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでの運命の出会い ついでに生卵のこと

日本の家族や仲良しの友達の為に始めたブログ。

 

自分が、バンコクに行くことが決まって知りたかった情報(特に日本人学校のこと、子供のこと)について少しでも伝えられたら…と思って始めたブログ。

 

先日、はじめて200アクセス超えた〜なんて喜んでいたのですが…

 

なんと、昨日のアクセス数が 6684!!(゚д゚)!

 

心底ビックリした。

 

理由は。

仲良しのお友達(ママ)がアジアで超・超・超有名なブロガーさんだったこと。

リンク貼ってくれたので。

 

タイでほっこりなまいにち

 

恐るべし!!

 

 

出会いは。

 

はじめて日本人学校に行った時に、あ、6年生の女の子がいる!と思ったのが最初。

 

始業式のクラス発表のある理科室で、どちらから来られたんですか?と聞いて「インドからです」と聞いてビックラしたのが2回目。

(他の国から来ることをスライドと言うことすら知らなかった)

 

 

まさかまさかの同じクラスで女子ふたり大喜びしたのがはじまり。

 

転校生同士、仲良しになるのに時間はかからなかったし、とても優しくて面白いお友達で良かった〜と心から思った。

 

そして

 

学校がお休みだった日に、一緒に中学の制服作りに行かないかな?と勇気を出して誘った私を褒めてあげたい!

 

兄弟姉妹まじえて一緒に遊べる仲になった。

 

一緒に1ヶ月タイ語教室に通いながら、インドのこと、タイのこと、色んなことをすごく楽しく教えてくれる、ほっこりMちゃんにはお世話になりっぱなしで、刺激を受けっぱなし!

 

私のバンコク生活のはじまりは、彼女のおかげですごく充実したものになったワケです。

 

これは運命だ💖

 

と勝手に決めさせてもらいます。

これからも宜しく。

 

 

 ついでに

 

次女三女が卵かけご飯が食べたいなあ…と言う。

 

売ってるよね、生食用のたまご。

以前なら大丈夫かなあ…やめといたら?大人は良いけど子供だし…

って言いたくなるところだったけど

バンコクのは大丈夫に決まってるやん!」

とインドスライドMちゃんの声が聞こえた気がして買いました。


f:id:tomo-snowy:20180405232230j:image

6個入り75バーツ(260円くらい?)

 

他のたまごは10個入り70バーツくらいかな。

 

美味しく卵かけご飯をいただきました。

(もちろんお腹も大丈夫!)

 

そして、空きパックを使ってシウマイを作りたいと言うのでお任せしてみた!


f:id:tomo-snowy:20180405232722j:image


f:id:tomo-snowy:20180405232737j:image

すごく美味しくできた!

褒めたら、551のシウマイとどっちが美味しい??と聞かれた〜

 

それは…答えられねーや。