From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

エンポリアム・フードホールに行ってみた

f:id:tomo-snowy:20180202234008j:plain

プロンポンのエンポリアムの4階にあるフードコートに行ってきました。

こないだのターミナル21とはガラリと雰囲気が違って高級そう。

とは言ってもフードコートなのでやっぱりお手頃価格。

今回のお目当てはタイのグリーンカレー
(他の方のブログでここが美味しいと読んだので)

グリーンカレーも何店舗かあったり、値段も違うランクがあったり。
ちょっと高級バージョンで105バーツのチキングリーンカレーを頼んでみました。
スチームライスも20バーツで追加。

美味しかった〜!
辛いけど、ココナッツミルクとマッチして。

タイに来て初めてグリーンカレー食べたけど、すごく美味しいと思う。



f:id:tomo-snowy:20180202234052j:plain

f:id:tomo-snowy:20180202234133j:plain

タイ料理の他にもベトナム料理など、アジア料理があるみたい。


そして、このフードコートは、奥の席に座るとすごく明るくて景色が良い!
座席も広くてコミコミしてなくてすごく良い!

f:id:tomo-snowy:20180202234206j:plain

f:id:tomo-snowy:20180202234240j:plain

エンポリアムの隣のベンジャシリ公園が見える。


ここは前払いのカードもあるし、BTSのラビットカードも使える。
しかも、ラビットカードで支払うと10バーツ割引になっていました。
なんかお得