From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

GEDHAWAゲッタワーでタイ北部料理ランチをする

プロンポン soi35を300mほど歩いたところにあります。

(この道、とても車どおりが多いから気を付けて歩く)

 

店名である「GEDHAWA(ゲッ・ダ・ワ)」とはタイ語クチナシだそうです。
f:id:tomo-snowy:20180923230553j:image


f:id:tomo-snowy:20180923230608j:image

 

店内、ちょっとレトロですごく可愛い。

11:00オープンと同時に入店
f:id:tomo-snowy:20180923230626j:image



メニューもすごい可愛い!
f:id:tomo-snowy:20180923230643j:image

お料理もとても美味しそうでお手頃価格~

 

メニューがタイ語と英語で書かれていて、写真があるのでわかりやすいです。

でも、これなんだろ~って英語表記を見ようと思ったらソコだけタイ語のみだったりする!
f:id:tomo-snowy:20180923230701j:image

 

チェンマイなどの北部料理だって言ってるのに好き勝手頼む私たち。

 

大好き、ヤムウンセン
f:id:tomo-snowy:20180923230758j:image

 

 

これ、カノム・ジーン。。。だよね?

そうめんみたいな米の麺つけ汁につけて食べるお料理。

見た目より辛くなくてめっちゃ美味しい!

 

辛いつけ汁のもあるので店員さんに聞きました。
f:id:tomo-snowy:20180923230817j:image

カシューナッツと鶏肉の炒め
f:id:tomo-snowy:20180923230826j:image

 

後で合流した友達と追加でグリーンカレーを食べたけど、満足したら写真を撮り忘れ。

やや辛めで美味しかった♪

4人で割って、ドリンクも入れて、ひとり200Bもしないお値段でした。満足。

 

 

ふと気が付くと店内誰もおらずランチ閉店の時間まで過ごしてしまいしまた。

 

そして、移転するんですね。

日本語の案内が・・

どれほど日本人に人気かよくわかるお店。

 

移転しても、この可愛い雰囲気は残ってたらいいなーと思います。


f:id:tomo-snowy:20180923230727j:image

 

 

そして。。。あとで聞いた話によると、ゲッタワー

カオソーイが有名みたいで。。そういえばみんな食べてた!

 

 

 

カオソーイを食べ忘れたので、後日エンポリアムのフードコートに行ったときに注文しました。


f:id:tomo-snowy:20180924152849j:image

80B

これがなんともすごいボリュームで!!食べきれなかったのです。。。

美味しかったんだけど、もしかしたらおばちゃんの気分によるかもしれないけど、ほんと多かった。