From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで日本の給食に感謝する

本日は、三学期の修了式!

長い長い春休みが始まる。

(日本の夏休みの感覚だよね)

 

本帰国、一時帰国の人が多いので

日本のカリキュラムより早く終わるようになっている。

 

 

1年間お疲れ様でした。

全世界の(?)日本人学校へ通わせているお母様、お弁当お疲れ様でした!!!

 

朝5時に起きて、お弁当…っていうプレッシャーと言ったら、もうハンパない!

 

停電の危機は回避し、一度だけ寝坊して5:30に起きちゃったけどなんとか間に合い、お弁当ない日も何となく早く起きちゃって勿体無い…と思ったり。

 

本の学校の給食に感謝!!!

 

毎日毎日、安全で安心で栄養たっぷりの給食を作ってくれることに、心より感謝。

 

今日の給食おいしくなかったーなんて言う口はひねってやる(¯―¯٥)

 

今度は毎日お昼ごはんなあに?の日々か始まっちゃうのね。

 

 

 

ところで、ここへきて、次女が体調を崩し学校を休んでしまった。(4日間も…)

修了式行けなかった…

 

37℃の微熱だけど、様子見で休もうね、の月曜から本日まで、夜になると熱が上がり、朝になると微熱…というのが続き、病院ギライの私のせいで、結局長引かせてしまった(反省)

 

新しい環境で一番頑張ってたんだろうな〜と思うわけです。

ここへきて疲れが出ちゃったかなあ。

 

 

ほとんど熱は下がってるけど咳が出てる状態で、日本語対応もちろんOKのサミディベート病院へ。

 

喉の風邪デス

長引いてマス

抗生物質必要デス

 

とのことで、薬を貰ってきました。

早く良くなりますように。

 

子供の風邪に備えて日本から持ってくるべきモノ!

 

  • 氷まくら(保冷剤のデカイのん)複数個
  • 粉のポカリスエットなど
  • 体温計(手荷物で)

 

 

 

そして…

私はソイ49に行きたかったのだ。

 

もう一度、ソップモエアーツに。

サミティべからソップモエアーツはめちゃくちゃ近いのです。

 

風邪引きの我が子をちょっと連れて…

食卓用のテーブルランナーを探しに行ってきた。


f:id:tomo-snowy:20180315131549j:image

 

3/17(土)まで、さくら色フェアを開催中ですが、私の目的はこちら。

前の色ももちろん素敵だけど、本当はこんな色合いが大好き!!!

 

本当は一番大きなサイズ(1800B)が欲しかったんだけど、売り切れで2〜3週間で入荷するかなあ…?という感じだった。

 

見ちゃうと、すごく欲しくなったので90cm(1200B)のをお買い上げ。

 

ステキな色。これまた白いテーブルにピッタリ♪

また次に行ったら大きなサイズを買ってしまいそう…

欲しい…


f:id:tomo-snowy:20180315143349j:image

 

こないだ1500Bお買い上げでメンバーになったので、通常のお買い物から5%オフです♪

こちらはカードも使えます。