From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2018年度3学期がはじまりました

あっという間の冬休みが終わって、始業式です。

 

去年の今日、体調悪いながらも頑張って学校に行ったんだったね。

 

6年生の3学期に転校してくる子なんているんだねーって、卒業アルバム委員さんなどに噂されてたそうだけど(笑)

一年前に来て、本当に良かったんだよ。

 

大きなしあわせな出会いがあった。感謝。

 

 

 

さて、朝5時に起きてお弁当作り。

 

なんか余裕こいてた年末が嘘のようにあれ?なんだっけ??とバタバタ。

 

やや緊張してるのか、三姉妹も自分たちで起きてきた。

 

今回の一時帰国の目的のひとつ。

お弁当箱を新しくする。

今までの遠足だけのお弁当箱と違って一年間フル稼働してくれたお弁当箱。

 

ありがとう、ってことで日本のイオンやヨーカドーで探す。

さいわい新年のハッピーバッグがあって、それぞれ気に入ったものを購入。

可愛いね。


f:id:tomo-snowy:20190109003452j:image

 

 

さらに。。。ずっとずっとずっと欲しがっていたコチラも。


f:id:tomo-snowy:20190109003507j:image

スープジャーです。

みんな持ってきてるんだよ?あったかいスープとかみそ汁とかカレーとか!

 

うーーーん。

手間が増える。荷物も増える。洗い物も増える・・・・・

メリットがないように感じて、ひとつだけ買って、月水金とか順番に使うようにしよう?と提案した。

 

それでもいいから欲しい!と。

 

結局。

 

事情がありバラバラのになってしまったけど・・・3つ購入。

(最初カワイイ一個しか準備しなかったけどやっぱり最後に買ってあげようと思ってお正月セールの中から選んだので・・という事情。だって結構高価デスよ)

 

それはそれはお味噌汁を持っていくことを楽しみにして、どれだけ重くなろうがウキウキと持って行って

 

帰宅後

 

「お味噌汁あったかかったーーーーー!!!!」

 

そんなに喜んでくれるなら。。。頑張ろうかね?

毎日はしないよ!!って言ったんだけど、明日もスープ入れてあげようかな。

 

念願のカレーもね。

 

 

クラスに転入生来なかった~って残念そうに帰ってきた次女三女。

楽しみにしてたんだね。

 

三学期は短いので、体調を崩さずに楽しもうね。

さー、頑張りましょう♪