From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

Koon(クーン)& Pachamama(パチャママ)で雑貨を買う

スクンビットソイ41のトップスマーケットの裏手

 

気になってた雑貨屋さんに行ってみた。

 

場所わかるかな?と思ったけど、すぐに可愛いお店を発見!

f:id:tomo-snowy:20180325015534j:image

店内写真NGなので、フリコピの記事より↓

f:id:tomo-snowy:20180325015834j:image

2階の「手仕事」の素晴らしさには目を奪われる。

モン族の刺繍が壁に飾ってあり、とても美しい。

カゴたち、カゴバッグ、織物など…

 

 

私が購入したのはコチラ


f:id:tomo-snowy:20180325015654j:image

 

ビーズ刺繍のキーケース 140B

ぞうの豆皿 95B (コレクション中)

トゥクトゥクのキーホルダー 65B


f:id:tomo-snowy:20180325015711j:image

これも、本帰国のお友達にあげようと。

 

 


f:id:tomo-snowy:20180325020632j:image

ビーズ刺繍は、ほかの雑貨屋さんでも見たことない!と思った。

ひとつひとつ柄が違って、選ぶのに苦労するほど。

私はキーケースを購入したけど、ポーチもとっても可愛いかった!

 

カゴバッグ素敵だったな…♪

 

 

次に、そのお向かいにも可愛らしいお店が。

 

手作り天然石アクセサリーのお店

Pachamama


f:id:tomo-snowy:20180325015551j:image

 

サンキャッチャーが、キラキラ輝いてて綺麗だった〜

 

店内は、誕生石のブレスレットやペンダントがすごくたくさん置いてあって、天然石というだけあり、やや高級かな?と思った。

 

でも、ピアスなどすごくお手頃価格のものたくさんあり、可愛いデザインで迷っちゃいそう。

 

今日はひとつだけ。

見た瞬間欲しい!と思った。


f:id:tomo-snowy:20180325015605j:image

袋もかわいいし、天然石の説明のパンフレットも一緒にくれる。


f:id:tomo-snowy:20180325015632j:image

フローライトという石を購入

ペンダントトップのみで250Bでした。

 

"本来の力を引き出すことから、知力、集中力、記憶力を高めると伝えられる"

と書いてある。

 

試験の時などにいいかも。

 

自分の欲しいパワーなど相談に乗ってくれそうだった。

 

 

満足して帰る途中、同じ並びに


f:id:tomo-snowy:20180325022048j:image

魚ラーメンの文字に立ち止まり、三人娘と共に入ってみる。

麺の種類が選べるんだよね。

 

バミー(普通の中華麺ぽい)

センヤイ(太い米粉麺)

 

を注文してみた。


f:id:tomo-snowy:20180325022239j:image

スープと魚の団子がすごく美味しかった!!

麺も。

それぞれ45Bで、子供たちも美味しいと食べた!

少しコショウ辛いけど、唐辛子の辛さはテーブルで調整できるので大丈夫。

 

とてもキレイなお店で、お店の人も優しかった♪

 

なかなか、満足なお散歩でした。