From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

iiddeeii(イーディ)まで散歩してみた


f:id:tomo-snowy:20180326235656j:image

ここ数日、他の方のブログなどで何度か見かけたこのお店。

歩けるかな??とちょっと散歩に出かけてみました。

 

歩けたけど…

やっぱりエカマイ駅からだと30分近くかかるかなー?

暑い時期はしんどいし、誰も歩いてない。

 

 

 

エカマイのかわいいリサイクルショップ

 iiddeeii(イーディ)

エカマイ ソイ12の奥の方

 

 

 

有名なカフェ フェザーストーンさんのすぐ近く
f:id:tomo-snowy:20180326235605j:image

カフェは子連れでは行きたくないのでまたの機会に…

外から見るステントグラスも素敵〜

 

フェザーストーンを越えてすぐ右、すぐ左

でお店がありました。


f:id:tomo-snowy:20180326235942j:image

 

広くない店内ですが、キレイに商品が並べられていて、リサイクルショップとは思えない。

雑貨屋さんみたい♪


f:id:tomo-snowy:20180327000551j:image

お洋服が色別に分けられているのがすごく良かった。

見やすい、探しやすい、キレイ。

 

 

見てみたかったのが、スカートのオーダー


f:id:tomo-snowy:20180327000734j:image

 

キレイな色のスカートが並んでいて、色を選んでオーダーできる。

 

エストの色やスカートの長さなど好みに合わせてオーダーして1250B。

10日ほどで出来上がると書いてあった。

日本では、派手かも?と思う色もバンコクでは楽しめるな〜

 


f:id:tomo-snowy:20180327001224j:image

 アクセサリーなども可愛くディスプレイしてあり、オーダーや委託販売などもしているよう。

 

子供用品は全体的に赤ちゃん〜幼稚園児くらいかな?

丁寧にキレイな商品が置いてあった。

 

 そんな中から長女と三女は自分好みのリサイクル品を見つけ出し試着までさせてもらってお買い上げ!

 

次女のはサイズがなく、またもや…買えず。

ごめんよー(私のせいじゃないけど)

 

 

エカマイ周辺はカフェがすごく多くて、色々歩いて見て回るのは楽しかった!

有名なレストランも、ココだったのか!とか。

散歩はイイね。日傘と水分は必至。

 

 

エカマイbigCに寄って買い物し、向かいの角にあるお店にもチラッと寄ってみた。


f:id:tomo-snowy:20180327001905j:image

 

こちらも、靴とバッグと帽子のお店。

めちゃ可愛いのがたくさん売ってた!!!

靴買いたい!と思う時に行くといいかも♪

 

 

あ、エカマイソイ12に旦那サンが前から行きたいと言ってるお店がある。


f:id:tomo-snowy:20180327002135j:image

写真だけ撮っておいてあげた。