From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

プロンポンで両替 & 「MAYURA」再び


f:id:tomo-snowy:20180607130902j:image

「MAYURA」のキッズサンダル可愛い~

 

 


旦那サンが、両替をしてきてと言うので、レートの良い両替所を探してみました。

 

 検索で一番ヒットしたのが

タニヤ・スピリット(BTSサラデーン駅・MRTシーロム駅)

 

次に

スーパーリッチ・タイランド(BTSチットロム駅)

バス・エクスチェンジ(BTSナナ駅)

など

 

しかし、できれば行動範囲内で・・と探すとプロンポンではコチラが良いとのこと

 

D.A.T Exchange【ディー・エー・ティー エクスチェンジ】

 

日本人のお客さんが5人ほど並んでいました。

パスポートが必要です。

実際に両替してみましたが、窓越しにかなり安心に両替ができます。

機械を使って数えてくれるし、レシートや表示も完璧。信頼できます。

(ほかの両替所と比べたわけではありませんが、レートは良いと思います。ネットでのその日のレートと大差なかった)

 

旅行者にもおすすめですね。

空港で一気に両替しちゃうより、街中のほうがレートが良いです。

街の銀行より、両替所のほうが良いと思います。

 


f:id:tomo-snowy:20180607130827j:image

プロンポン「NaRaYa」のすぐ近くです。

Soi24の可愛いサンダル屋さん「MAYURA」のビルの目の前!

(目印は知多ラーメン)


f:id:tomo-snowy:20180607131144j:image

 

 

その日の朝、ちょうどお友達と「MAYURA」の話をしたので久しぶりに行ってみよ~と思って5階まで上がりました。

 

そしたら、その友達に会った!笑

 

なんと朝の9:30から2時間も あーでもないこーでもないってサンダルを選んでたんだって!

気持ちはわかる。

色も形も迷ってしまう。

 


f:id:tomo-snowy:20180607130842j:image

 

前回お邪魔したときより、だいぶラインナップが増えている!!!

前回記事↓

MAYURA(マユラ)で靴を買う - From Bangkok with many thanks♪

 


f:id:tomo-snowy:20180607131103j:image


f:id:tomo-snowy:20180607130902j:image

キッズサンダル 可愛い~~~~~~~~~~~

お値段は上段1100B 下のは650B~だそうです。

サイズは15cm~23cmと幅広いです。

 

3姉妹に作ってあげたい!

けど、まだ成長するよね、君たち・・・・(ワンピースと同じ)

帰国前に買う??うーーーん、でもココのほうがサンダル履くよね?

迷う~

 

誕生日プレゼントにするとか。

 

迷って自分の分も買わずに帰ってきました!

また行こう。