From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

サンクチュアリー・オブ・トゥルース @パタヤに行ってきた

初のパタヤに行ってきました!

アジアのサグラダファミリアとよばれる建造物「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」を撮影しに!!

 

f:id:tomo-snowy:20180609235345j:plain

タイ語ではプラーサ・サタンと呼ばれるこの建造物は、1981年より着工して以来、現在も工事が続いているんだって!

ほんとにサグラダファミリアみたい笑

 

このサンクチュアリ・オブ・トゥルースはタイの大富豪の個人財産によって作られた建造物で、17世紀から続くタイの建築技術を現代、そして後世に残すのという目的のため制作が開始されたとのことです。

 

釘を一切使わずに・・・と言われているそうですが、トントン釘打たれてましたけど?

 

しかし

 

圧巻です!!!!素晴らしい。

タイにこんな建造物があったなんて!!

あいにくの曇り空で・・晴れてたらもっとすごい青が撮れたんだろうけど、今日は雨が降らなくて涼しくて良かった~と思うことにします。

 

エカマイバスターミナルからパタヤまで 108B 約2時間半

バスターミナルからソンテウで向かいます。

入場料500B タイにしては・・・高いけど。

 

 

f:id:tomo-snowy:20180609235905j:plain

 

「背景ぼかし」モード以外で初めて撮った後ろをぼかした写真!!

(前もボケてるけど)

 

この建物は海の近くにあるので、高台から見たあとは階段を下りて見に行きます。

 

f:id:tomo-snowy:20180610002409j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20180610000109j:plain

 

すごーーい。

内部もほんとにすごい!!!

 

f:id:tomo-snowy:20180610000233j:plain

 

 

まだまだ工事の真っ最中のため、中に入るときにはヘルメットを渡されます。

 

f:id:tomo-snowy:20180610000328j:plain

 

 

 

撮影会なので、先生に聞いて、モノクロモードで撮ってみたりします!

 

f:id:tomo-snowy:20180610000433j:plain

f:id:tomo-snowy:20180610000536j:plain

 

 

とりあえず撮っておこうじゃなくて、自分が何を撮りたいのかを考えて、こんなにじっくりカメラを向けたのは初めて!

 

f:id:tomo-snowy:20180610000700j:plain

f:id:tomo-snowy:20180610000749j:plain

 

 

 

 

 

私の中で、本日一番お気に入りの写真に選ばれたのはコチラ♪

 

f:id:tomo-snowy:20180610000911j:plain

 

あーー楽しかった!!!!

カメラ・・・カメラ欲しいです、私。

 

 

ひとりで出かける念願叶ったものの、やっぱり、娘たち連れてきてあげたい!!と思ったのでした。