From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

夏休みのキッザニアに行ってきた

サイアムパラゴンのオープン時間の10時に合わせてサイアムに行き、エスカレーターで4階まで上りました。

 

少し奥のエスカレーターに乗り換えて5階のキッザニアに到着。


f:id:tomo-snowy:20180807231458j:image

割と早くチケット売り場に並ぶことが出来たので待ち時間はなかったものの、とにかく、チケットを買うこと&腕ベルトを付けることに時間がかかるかかる💦

その後大行列になっていました。

 

代表者のワークパミットとMカードでの割引は相当大きいのでお忘れなく!

 

バンコクの小学校は夏休みではない。

遠足?の大群がいます。

 

その大人数が帰ったら、また次の大群が………

中にはマナーの悪い学校もあって、走り回る大騒ぎする、勝手にドアを開けて入るなど、かなり混雑して騒々しい時間帯もありました。

しかし、約2時間で彼らは帰るのでしばらく休憩…と思ってノンビリやりすごす。

 

 

まだ空いてるキッザニアに入り、地図を確認すると…

 

なんと

一番楽しみにしていたお寿司屋さんがなくなっているーー(T_T)

 

OISHIは代わりに


f:id:tomo-snowy:20180807155247j:image

お茶屋さんになっていた…(2階)


f:id:tomo-snowy:20180807155341j:image

まあ、これも結構楽しい。

紙パックのジュースが貰える。


f:id:tomo-snowy:20180807155850j:image

ハッピが可愛いんだけど、マークに

f:id:tomo-snowy:20180807155458j:image

私の毎日もOK

うん。

 


f:id:tomo-snowy:20180807155601j:image

安定のマクドナルドや豆
f:id:tomo-snowy:20180807155613j:image

 

牛乳
f:id:tomo-snowy:20180807155802j:image

コーラ
f:id:tomo-snowy:20180807155819j:image

なんか、ドリンク系が多い?


f:id:tomo-snowy:20180807165757j:image

トマトを収穫して、ケチャップ屋さんに運ぶ

f:id:tomo-snowy:20180807183721j:image

そしてケチャップを作ることも出来る。

楽しい(ケチャップ貰えるから母嬉しい)

 

 

お料理教室もあった
f:id:tomo-snowy:20180807172811j:image


f:id:tomo-snowy:20180807173533j:image

こんなチョコトッピングのドーナツを作れる…割にあまり楽しそうにしていない子供たち。

 

衛生上なのか、おねえさんがほとんどやっちゃうみたいだった。

小さい子は喜ぶかも。

 

壁にのぼったり
f:id:tomo-snowy:20180807183808j:image

コンビニ店員したり
f:id:tomo-snowy:20180807183819j:image

配達屋さんしたり
f:id:tomo-snowy:20180807184048j:image

 

メイクしてもらったり

 

 

17時の終了まで存分に楽しみました。

みんな、10個以上のお仕事が出来た。

 

f:id:tomo-snowy:20180808000637j:image

最後はキッザニアのスタッフがダンスしてお見送りでした。

 

なんで、仕事するのにキッゾを払うのだ?と思う仕事もあるが…

 

英語、タイ語、ときどき日本語

 

子供たちの人気ランキング(我が家の7人調べ)

 

1 : OISHIのお茶

2: changの水道屋さん

3: canonのカメラ

  7-11のコンビニ店員

 

水道の仕事では、最後に首にかけるペットボトルの水がもらえた。


f:id:tomo-snowy:20180808001851j:image

 

帰りに、サイアムパラゴンのG階にあるフードコートで食べて帰りました。

 

日本から来た娘たち、カオマンガイがお気に入り

カオマンガイ蒸し鶏でなく、フライの方が好きです。

 

美味しく食べれるものがあって良かった!