From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

カオルアン洞窟 Khao Luang Cave へ行ってみた

少し前の話ですが…

 

バンコクから日帰りで行けるスポットカオルアン洞窟へ行きました。

幻想的すぎます。

f:id:tomo-snowy:20181016170904j:plain


www.thailandtravel.or.jp

 

バンコクから南に約150km、西はミャンマーと国境を接するペッチャブリー県にあります。
移動の所要時間は車で約2時間半~3時間、鉄道で約3時間強程度。

 

やっぱり車じゃないと不便な場所にあるので、車チャーターがおススメだと思います。

 


洞窟への入場は無料。

平日は9:00~16:00、土日は9:00~17:00までオープンしていますが、綺麗に光が入り込むのが朝9時半ごろだと言われています。

 

f:id:tomo-snowy:20181016171153j:plain

駐車場から洞窟の入口まで、坂道を上るらしいけど、ソンテウが待っているので乗り込みます。

往復15B

f:id:tomo-snowy:20181016171327j:plain

 

 

入口からして神秘的です。

洞窟の階段を下ります。

湿っているので滑らないように注意!

f:id:tomo-snowy:20181016171435j:plain

上から見たらこんな↑

 

下から見上げたらこんな↓

f:id:tomo-snowy:20181016171631j:plain

 

 

 

洞窟に入ると

もう、いきなり、うわぁぁぁと感動。

 

f:id:tomo-snowy:20181016171813j:plain

f:id:tomo-snowy:20181016172005j:plain

 

ホワイトバランスを変えてみたり角度を変えてみたり

f:id:tomo-snowy:20181016172415j:plain

 

 

 

f:id:tomo-snowy:20181016172511j:plain

寝仏像もあります。

 

奥にももう一か所光が入るところがあって、そこもかなり神秘的です。

 

f:id:tomo-snowy:20181016181319j:plain

 

 

 

f:id:tomo-snowy:20181016174641j:plain

 

光の入る角度が時間帯によって違うし、季節によっても違うみたいで、何度でも訪れてみたい場所です。

 

ちなみに私が行ったのは9月で、雨季ならではの湿気の多さで、光の量が多いとか。

ポタポタ垂れるしずくも素敵でした。

 

でも、雨だと当然、光はささないので雨季だと不安がありますね💦

 

 

 

何枚でも写真を撮れる・・・

ほんとに素敵でした。

 

 

 

 

駐車場付近、サルに注意です!!!

f:id:tomo-snowy:20181016175403j:plain

 

 

本日渾身の一枚!

f:id:tomo-snowy:20181016174445j:plain

 

 

更に、帰りに食べに行ったカニが絶品でした!!!!


f:id:tomo-snowy:20181017171930j:image