From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイのガラス寺 ワット・ター・スン@ウタイタニー県

f:id:tomo-snowy:20190718091417j:plain

このお寺が観たかった!

 

これがお寺?一体全体どうしてこんなキラキラに?

 

しかしここはバンコクから3~4時間かかるウタイタニー県という場所にあります。

アユタヤの倍ほど遠いんです。



f:id:tomo-snowy:20190718103329j:image

 

先日 ベンジャロン焼でお世話になったウェンディーツアーの日帰りバスツアーを利用しました。

 

日付限定のバスツアーがやっぱりお得でチラシを見るのがとても楽しみ。

子供の体調とかもあるし、なかなか思いきって予約ができないものの2、3日前の予約でも対応してくれるところがとても助かっています。

 

日付限定だと大人990バーツ子供790バーツでこんな遠くまで連れてきてくれるなんてすばらしい。

 

こんな遠くまで来て、お寺だけ。。ではなくて、ミニトレッキングもセットになっています。

自然公園フップ・パー・タートという洞窟や谷、熱帯雨林の草木に囲まれたところです。

山のないバンコクではこうゆうのは楽しい!!


f:id:tomo-snowy:20190718101050j:image

 

12歳だという男の子たちが案内してくれました。


f:id:tomo-snowy:20190718101145j:image

もちろんタイ語だけど、ウェンディーツアーのガイドさんが追加説明してくれます。

 

洞窟の中には蝙蝠が!コウモリ。


f:id:tomo-snowy:20190718101225j:image

洞窟を抜けると、うわーーーここはどこだ?という森の中。



f:id:tomo-snowy:20190718101345j:image

恐竜でそう

f:id:tomo-snowy:20190718101517j:image

緑に癒される。こんな植物見たことない(笑)


f:id:tomo-snowy:20190718101423j:image

 

 

そしていよいよお寺に向かいます。

このお寺はお昼休みがあるそうで、自分で行かれる方は注意です。

f:id:tomo-snowy:20190718100115j:plain


一見ふつうのお寺なんですが、靴を脱いで一歩中に入ると

f:id:tomo-snowy:20190718100649j:plain

うわーーキラキラーー

f:id:tomo-snowy:20190718100743j:plain

 

もちろん参拝客がいっぱいです。

広いので、大理石の床に座ってゆっくりできます。

 

暑いかと思ったけど扇風機で大丈夫でした。

(暑季は注意です)


f:id:tomo-snowy:20190718101854j:image

 

天井も柱も壁も鏡でキラキラ


f:id:tomo-snowy:20190718101558j:image

 

天井楽しい。

私たち どーこだ。
f:id:tomo-snowy:20190718101631j:image


f:id:tomo-snowy:20190718101657j:image

 

ここまでキラキラにしてくれると嬉しくなっちゃう。
f:id:tomo-snowy:20190718101754j:image

 ああ、楽しかった。

帰りも4時間近くかけて19時にアソークに戻りました。

さすがに車中しんどいんだけど、行けて本当に良かった。

 

バスの長時間さえ覚悟できたら、是非一度訪れてみてください。

本当はもっと広い、みどころたっぷりなお寺のようです。

 

 

とても有名なお坊さんのひつぎだそう。


f:id:tomo-snowy:20190718103457j:image

 

キラキラ✨