From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

道で青いマンゴーを貰った話




f:id:tomo-snowy:20190220173345j:image

道を歩いているとなんだかワイワイしている人たちがいた。

 

長い棒の先に袋を付けて、えいえいって木を突っついて、下では大きな袋を構えてチーム戦。

 

日本の昔の風景として柿を落とすイメージ。

 

落ちて来たのはマンゴーで青いのです。

(ぜったい緑なのに青いっていう日本語の難しさ)

 

ナイスキャッチ!って思わず拍手したら、おばさまがいる?って娘たちに下さった。

 

このまま切って食べれるよ、おいしいよ!とのこと。

 

 

へーーーー

確かに売ってるよね?スーパーで。

 

切ってみました。


f:id:tomo-snowy:20190220173950j:image

 

シャキシャキしたかたい酸味のあるリンゴのような味。

 

美味しい!

 

美味しいわ。思ったよりずっと。

うんうん。

 

 

屋台などでも謎の赤い塩か砂糖か付けて売ってるね

 

このまま熟したら、オレンジのマンゴーになるの?ならないの?

 

芋を切って見たら、すごい紫で紫色の味噌汁が出来上がったり


f:id:tomo-snowy:20190220193410j:image

 

ロイヤルプロジェクトのイチゴがめっちゃ美味しかったり(120B)


f:id:tomo-snowy:20190220193454j:image


f:id:tomo-snowy:20190220193501j:image

 

 

フルーツの季節になってきた!

 

ずいぶん暑くなってきて、明日2/21からバンコクは夏だそうです。