From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでアフリカ布を買いに行く②

f:id:tomo-snowy:20190219014446j:plain

 

友達からアフリカ布のお店を教えて?と言われ教えたが、でもついでにプラチナムなども行きたいからプラトゥナム市場の方に行ってみるーーって言うので、私も行く!!とまた勢いで出かけた。

 

前回のアフリカ布はこちら↓

tomo-snowy.hatenablog.com

 

Mariamさん 行ってみたかったもんでー

 

チットロムからスカイウォークでプラチナムファッションモールを抜けていくのがいいのかな?

 

歩道橋を渡って、ソイ19を突き当りまで・・・

結構危険な道なのでお気をつけて。

 

f:id:tomo-snowy:20190219014942j:plain

ここ?というようなところに入って、混雑している屋台も抜けて、なんとかたどりついた。

f:id:tomo-snowy:20190219014719j:plain

店内に入ると、「わーーーーーー」

ナナのお店より断然種類が多い!

f:id:tomo-snowy:20190219014522j:plain

 しかも、さらに和柄っぽいのが多い。

f:id:tomo-snowy:20190219014550j:plain




でも・・・・

 

タイミングが悪かったのかも、知れない。けど。

 

店のおじさんが超怖かった。

 

色々見て回ってる間、舌打ちするわ、ため息つくわ、布をバンバンたたくわ。。。。

 

何なのよ。

 

ひとつ気に入った布があったので購入しました。

怖かったし、そのまま出るのもなんだし・・・

値段は350B ナナのお店と同じ。

 

 

値段交渉する余地もなし!!!そそくさとタイ産、じゃなくて退散。

 

バンコクマダムにも載ったし、お客さん増えたんじゃないのかなぁ。

きっとタイミングが悪かったんでしょうね。

あんまりわかってない感じのオジサンだったし。

 

前回ナナのお店で買った布よりも硬い感じがした。

洗えばまた違うと思うけど。

 

こちらのお店は自社で作っていると書いてありましたね。

布のメーカーとかも違うみたいで、取り扱っている布が違うので両方見比べてみるのもいいかもしれません。

 

 

でも何度も足を運ぶくらいなら、やっぱりお安いので、気になったら買っておくべきかも!

もし使わなくて日本に持って帰っても売れるよ!(笑)

 

 

とにかく、めちゃくちゃ可愛いです!アフリカ布。

種類めっちゃあります。

上手に使えたら最高なんだけど。

 

さてこの布はどうしましょう。

わくわく。