From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでバスタオルを探す

洗濯機のせいか水のせいか

タオルがすべてねずみ色になりゴワゴワになり、もう諦めの境地に入っていた我が家。

 

全部捨てて帰ってやる!!

 

代わりのバスタオルを1年くらいずっと探していたが、どうせゴワゴワになるなら良いの(高価なの)は要らない…と思ってた。

 

ここへ来て

 

大好きなチャトチャックのお店CHAMPAさんからタイ文字ガーゼタオルが出た。

 

ガーゼタオル好き〜

さらに色も文字も可愛い〜!
f:id:tomo-snowy:20210127112739j:image

昨年末にバスタオルとフェイスタオル2枚ずつ買った。

 

すごく人気らしく、希望の色がなかったりしたので

 

再訪しました。

新色のWHITEも出たんだとか。可愛い!
f:id:tomo-snowy:20210127112808j:image

「すごく良かったので、追加で買いに来ました~」と言うと、可愛いお姉さん喜んでくれました。

 

優しい色と優しい肌触りでベビーへの贈り物として人気だそうです。

これ貰ったら嬉しいよ!

 

 

三姉妹と私の分、バスタオル4色ゲット。

夫は普通のタオルでいいかな。うん。

 

 

そして、もう一つおすすめバスタオルが。

バンコクの洗濯機で洗ってもゴワゴワにならないやつ!
f:id:tomo-snowy:20210127112821j:image

コットン100%の無漂白製品を扱うGreenCottonというお店です。

 

いくつか店舗があるけど、チットロムのアマリンプラザで買うことが多い。

(コロナ前と店舗が変わっていた…店小さくなってた💦)

 

バスタオルが200バーツとお手頃!

ワッフル生地なので軽いし、乾きやすいし肌触りも良い。

 

試しに1枚買って使っていたが、一番初めにお風呂に入った人がそのタオルを使えるので取り合いだったので、買い足した、2枚

 

すると

愛用してたのと買い足したのを比べてみると、さすがに色が全然違った。

 

今度は新しいのを取り合い!

もう一枚買うべきかな…

 

 

あとは、意外に良かったのが無印のバスタオル

 

意外に、の意味は 意外とお手頃価格という意味。

品質は無印だから安心。

 

新生活は新しいバスタオルでスッキリ!!

 

今は使ってるのは最後までお世話になります。