From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

日課

バンコクに来てから毎日飲んでいたビールを週末&誘われたとき限定に変更。

 

つまりひとりでは飲まないことにした。

 

ビール買いに行かにゃ!ってのが減っていいかも。

 

友達が

「炭酸が無理 麦茶も好きじゃない

ビール飲む人の気持ちが全くわからん!」

って。

 

私にはその気持ちがわからんけど(笑)

 

 

 

 

 

そして最近、毎日コーヒーゼリーを作っている。

 

以前は子供向けにジュースと缶詰でゼリーを作っていたがマイフードのコーヒーゼリーを食べて以来コーヒーゼリーに目覚めた。

 


f:id:tomo-snowy:20190620111508j:image

コーヒーが余った時に作ってたんだけど…

毎日「今日はコーヒーゼリーあるかな?」って冷蔵庫を覗くもんだから、今では毎日作る。

 

日課

 

コンデンスミルクをかけて食べると美味しいみたい。

 

 

そして、バンコクの道で


f:id:tomo-snowy:20190620114129j:image

 

↑たぶん こうゆうの

抜けて落ちてケガをした人がいるんだってーーーー

こわーー

絶対、この上歩いちゃいけない。

この国信用しちゃいけない!