From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで「寒い!」って言える日

やっときたー

「寒い!」って言ってパーカーを着ちゃう日。

 

私たちが来タイした2年前の12月末。

その年は結構涼しい乾季で、最初の頃は学校行くのに毎日パーカーを着て登校してた。

 

 

その前の11月には17℃まで下がって、タイ人はダウン着てたとか!

みんな上着を買いに走ったとか。

 

昼間は暑いけど朝晩が涼しくて快適。

 

 

ところが…

去年は暑かった!ずっと暑かった!

ずーっとノースリーブでいけちゃうくらい。

 

 

 

そして今年は、とうとうきたー!

寒いーって布団被って、長袖着れちゃう日。

気温は…19℃!

 

日本に比べたら全然なことはもちろんわかってるよ。

 

でも、言いたい

 

「さむーーーい!」


f:id:tomo-snowy:20191206102518j:image

週間予報を見るとあと少し続くみたい!

楽しまなきゃーバンコクの冬。

 

 

 

 

そんな中、日本から友達が遊びに来てくれました。

 

アソークに泊まるので、近くでいいお店…と初日のディナーは

 

「プアンゲーオ」soi23

f:id:tomo-snowy:20191206103105j:image

7人だったので予約しておきました。

続々お客さん来てたので予約してよかった。

二階もあるんですね。

 


f:id:tomo-snowy:20191206103412j:image

 

美味しい!

お店の雰囲気も良いし、お値段も手頃。

良いですねー

 

楽しくおしゃべりをしてて、メニューも料理もほとんど撮ってなかった!

 

辛くしないでって言いそびれて、結構辛かった〜

 

 

友達が来てくれるのは嬉しい。