From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイのレトルト・調味料どれを買えば良い?


f:id:tomo-snowy:20200520092353j:image

 

わー

雨季の空ー?

 

まだ真夏ーー

 

 

 

再びエムクオMuakへ。

ちゃんとセールって書いてあった!

カバンやポーチも


f:id:tomo-snowy:20200520092528j:image

その付近で、やっぱりちょこちょこセールしてるね。

f:id:tomo-snowy:20200520092541j:image

スニーカー可愛い。

 

 

平日のモールはガラガラでした。

 

 

 

先日、教えて貰ったこの調味料


f:id:tomo-snowy:20200520093124j:image

ヤムウンセンのパウダー

 

めっちゃ美味しくてハマってます。

ちゃんと酸っぱくて辛くて手軽で美味しくて安い!!!

言う事なし!


f:id:tomo-snowy:20200520093419j:image

 

ちゃんと具材を入れる日もあれば適当にカニカマと玉ねぎだけで食べちゃう日も!

一人分だけササッと出来るのもいい。

 

 

しかしタイの調味料だかレトルトだか…


f:id:tomo-snowy:20200520093513j:image


f:id:tomo-snowy:20200520093601j:image

 

ものすっごい種類があって、わからないよ💦

 

 

本帰国の友達が置いてってくれた中にこんなのがあって


f:id:tomo-snowy:20200520093744j:image

 

一番左のソースが海老に合う!

これ買って帰る!

 

昨日ガパオを食べてみた。

結構本格的!!!

 

タイ料理食べ慣れてない人には厳しいかな(辛さとスパイス)と思ったので、お土産には向かないかなー

でも、今ほっこりちゃんに届けたい!と思うので自分用に日本に持って帰ろう。

 

カオマンガイの素はまだ試してない。

だって買ったほうが簡単で安くて美味しい(笑)


f:id:tomo-snowy:20200520095419j:image


f:id:tomo-snowy:20200520095304j:image

 

 

 

グリーンカレーとかも日本に帰ったら恋しくなるんだろうなー

 

 

この2ヶ月 あまりタイ料理食べてないなー

友達との解禁ランチ どこ行くか絶賛悩み中!