From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北 やっと出会えたタイ料理@泰獅

泰獅 泰式料理

02 2311 7778
https://maps.app.goo.gl/NsGtMMZc8VaJAXpD8


f:id:tomo-snowy:20220118125917j:image

チャイナシューズのお店のすぐ近くにあるお店(台北駅から歩ける範囲)

 

やっと出会えたんです

辛くしないでって言ってるのに辛い〜〜!!

ってタイ料理に。

 

「小辣(シャオラー)」でお願いしたのに、めっちゃ辛かったソムタムがコチラ

(辣は辛い、レベルが大中小)


f:id:tomo-snowy:20220118125716j:image

グリーンカレーめっちゃウマでした!!

グリーンカレーはもともと辛くない)

 

ヤムウンセンかと思って頼んだけどヤムウンセンではなかった海鮮サラダ(美味しい)
f:id:tomo-snowy:20220118125959j:image

 

パッタイのつもりが麺のチョイスを間違えたパッタイ(美味しい)
f:id:tomo-snowy:20220118130015j:image

 

どれも美味しい!!

聞いてみたら老闆(ラオパン:その店のボス)がタイ人なんだって〜

本格的な味。他の料理も食べてみたい。

 


f:id:tomo-snowy:20220118130210j:image

壁に貼ってたセットメニューが気になる!!!
f:id:tomo-snowy:20220118130228j:image

 

家族…一緒に行ってくれるかな。

写真で見ると月亮蝦餅がとてもふかふかで美味しそうなのだ。