From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

老王記桃源街牛肉麵店

老王記桃源街牛肉麵店

https://maps.app.goo.gl/Q7pH7NYDCGjobFy4A

 

ある友達がここが台北で一番好きな牛肉麺って言ってたお店に行ってみました。

 

台北駅から歩けなくもない、西門駅近くです。


f:id:tomo-snowy:20230621102133j:image

以前行ってみたときは行列がすごくて諦めたお店。

 

↑これは食べ終わって外に出た時の写真。

日傘必須です。

 

オープン直後に行ってみたら店内はお客さんでいっぱいだけど相席ですぐに入れました。

 

よっぽど自信があるお店だろう

メニューはとてもシンプルです。


f:id:tomo-snowy:20230621102428j:image

 

しかも席につくやいなや、店員さんに

「辣?不辣?」みたいに聞かれて

「不辣」(からくない)と答えたら、それで注文終了だったみたい。

 

焦る。

 

すぐにやってきました〜
f:id:tomo-snowy:20230621102657j:image

クリアなスープに牛肉たっぷり!!

 

スープはあっさりで牛肉にしっかり味がついているので美味しいです。

子供も好きな味だと思う。

 

途中でテーブルに置いてある高菜を足して食べます。


f:id:tomo-snowy:20230621102914j:image

 

みんな食べてた泡菜(40元)が美味しそうだったので次回食べてみる。

 

そして、私にはお肉が多すぎたなー。

あと最初は柔らかくて美味しい〜と思ったけど最後は塩っぱいと感じた。

 

家族で来たら私は湯麺(肉なし)にしようと心に決めた。

 

次は「辣」の辛い方食べてみる。

 

グーグルの口コミによると

・紅燒タイプ(辛い?赤いスープ)

・清燉タイプ(辛くないクリアスープ)

だそう。

 


f:id:tomo-snowy:20230621104249j:image

日曜はお休みで、端午節は休みますと書いてたので、台湾の祝日などは調べてから行ってください。

 

あと、台湾に珍しく店員さんがキビキビしすぎて布巾持って立ってるから落ち着かないの。

 

無言で食べてさっさと出る感じ。

だから割と回転がはやくて、一人客が入りやすいです!