From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2週間のホテル隔離プラス1週間の自主隔離(台北)

そう言えば…

夫の隔離期間が無事に終了しました。

 

 

台北のホテル隔離2週間

毎日LINEで熱はないか?と確認の連絡が来て、3日に一回くらい?警察から電話があったそう(英語)

 

ホテルから出られる日は本当に嬉しそうだった。

ウキウキしてた。

 

その後、1週間の自主隔離

と言っても、マスクして人混みを避ければ、外出してもいいみたい。

その間も熱がないかのLINE確認あり、それが来なくなって晴れて自由の身に。

 

お疲れ様でした

 

警察は親切だと言ってた。

けど、2週間の隔離はほんとシンドイみたい。

大人でも。大人だから????

 

一人一戸が義務付けられている。

ただし未成年や高齢者などは家族一緒でOK

条件を満たせば自宅隔離がOK

(私たち家族が自宅に入れば、夫はホテル泊)

 

 

 

窓付きの部屋は絶対に必要ですって。

寒くて暗いだけで気が滅入る。

(みんなわかってんのになんで寒いのに暖房ないの?台湾)

 

食事は美味しいと言えど、見た感じずっと一緒に見える…確実に飽きる。

 

インターネット環境さえあれば仕事出来るし、やることはあるんだろうが、子供たちってどうなんだろう…

全然ごはん食べなくなるって話もきく…

 

ということで、家探しの条件は隔離を認めてくれる場所が第一でした。

最初の日はエレベーターとか使うわけだから、許可が必要。

 

 

 

 

奈良美智さん(好きなの)のTwitterによると奈良さんは2週間の隔離後、個展の仕事をして早々にアメリカに旅立った!!!

 

すごい…

 

台北芸術大学 関渡美術館(2階)で個展が始まります。(3月12日〜6月20日

 

観に行きたい!!絶対行くー


f:id:tomo-snowy:20210312112702j:image