From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 台風が来るかも

台風がきてるみたい


f:id:tomo-snowy:20210722104258j:image

 

台湾の台風シーズンは日本と同じ時期です。

(沖縄と近いからね)

 

 

 

台湾には「台風休み」というのがあるらしい。

あった、らしい?

 


台風が接近すると台湾の各都市ごとに地方政府が警報を出す。

「不上班、不上課」と言われ、どの企業も出勤停止になり、どの学校も通学停止という通知が出される。

 

会社もお店も全部閉まるって面白いね。

 

買いだめしないと〜ってなるよね。

だから昨日のスーパーが混んでたんだな、きっと。

 

 

ただ、今の時期、ステイホームでリモートワーク出来るんだから休みにする必要ないらしい。

 

 

うん

 

 

会社の人のアドバイスによると

水の準備が必要

 

とのことでした。

 

 

ひどくならなければいいけど。

 

今日は朝から降ったり止んだり雲の動きが激しいです。