From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 久しぶりの外食 まだ手探り

警戒レベルが2級に下がって、条件あるものの外食もOKになったのに、お天気が悪い……

 

ずーーーーっと雨が降る8月 夏休み

 

雨予報で遠出やレジャーは諦めていたんだけど、どっか行きたい。

 

3ヶ月ぶりの外食に選ばれたのは

 

くら寿司🍣


f:id:tomo-snowy:20210809090302j:image

 

ちょっと街に繰り出してみよう

 

行きたい場所 経路をバスのみで検索するとなんらかのバスで行けるのがすごい。

だいたい場所は15元で行けるのもすごい。

 

まだ地図とバスアプリをにらめっこ状態だけどね。

これまた楽しい。

 

せっかくなので少し観光したあとくら寿司へ〜

 

 


f:id:tomo-snowy:20210809090749j:image

くら寿司とスシローが隣にあるよ

 

スシローかくら寿司かと三姉妹に聞くと

くら寿司!!」とのこと

 

バンコクで食べたスシローの感動は記憶に新しいけど、びっくらポンには勝たぬ。

 

 


f:id:tomo-snowy:20210809091110j:image

 

おおーーーくら寿司だわ。

 

予想はしていたが、座席に座れる人数が制限されていた。

1テーブル2名までなので、5人で行ったら夫は必然的にボッチ寿司(楽しんでた)

 

エレベーターで5階にあがると、そこはくら寿司!なんだけど、本来は待つ人であふれるくらい混んでるらしいけど、1家族で3テーブル使ってもすぐに入れるくらい。

 

レーンには流れず、すべて注文でした。

 

メニューは少ない…かなぁ…

でも、1皿40元のしあわせでした。

 

 

あーーー明後日からすみっこだった〜
f:id:tomo-snowy:20210809091857j:image

これ見たら、また行きたーいってなるよね。

 

 

朝出かけて、お腹いっぱいになったら、もう帰ろうか…ってなるくらい体力がなくなってるなあ💦

 

行きたいところはまだまだあるのに。

 

 

台北駅をちょこっと覗いてみた。

雨だったら地下街ブラブラもありですね。
f:id:tomo-snowy:20210809092230j:image

早く電車の旅もしたいです。

 

 

夕方近所に買い物がてらブラブラすると、今まで持ち帰りのみだったお店も行列が出来ていたり、公園の遊具も使えるようになっていて嬉しくなりました。

 

一歩ずつ。