From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

「おはよう ぼくは昨日からやってきたよ」

海外に住んでからNHKの朝ドラには大変お世話になっています。
(特に三姉妹が)


タイの時はAM6時から朝ごはん食べながら朝ドラ
→6:30学校へ


台湾に来てからはAM7時に起こしてダラダラしながら朝ドラ
→8時からオンライン授業



とてもいい感じに目覚ましになってくれていました。



「おかえりモネ」
すごく良いですね〜

タイのときも台湾に来ても、ネットで見る天気予報は全くあてにならないな〜と思っているのですが、日本の天気予報ったら本当にすごい。

ドラマの世界かも知れないけど、あんな大変なお仕事だとは………
感謝せねばです。


で、

ずっと思ってたんだけど…

私、「推し」ってモノを作りたい。

あさイチとかでも良くやってるし「推し活のススメ」的な。


ドラマでも「コントがはじまる」とかで、人生が変わる的な!!!!!




なんでもいいんだよね?


アイドルやアニメだけじゃないんだよね?

自分で作ればいいんじゃない!って思って


朝ドラの歌詞で
「おはよう ぼくはきのうからやってきたよ」
ってのが大好きなので

BUMP OF CHICKENにいっちゃいましょうか!と思ってるところです。


f:id:tomo-snowy:20210811175943j:plain



今の時代、簡単に歌が聴けて良いですね。

BUMP OF CHICKEN
ラフメイカーって歌を知って、面白いなーーーーと。
すごいストーリーのある歌。



でも…まだ…
何にもそれほどハマり切れない私です。


娘達にも、何でもいいから好きなもの&コト作ろうよーーーって誘ってるんだけど。

例えば、自己紹介などにも役立つよって、人生楽しくなるかもよって。


特に英語自己紹介作るときに、なんか欲しいんだよ。。。。


好きな映画
好きなミュージシャン
趣味

必ず聞かれるんだから、英文自己紹介作っときなよって言ってるんだけどーーー

娘「〇〇って言っても誰も知らないし」
私「じゃあ世界中が知ってる◎◎が好きって言えば?」
娘「そんなの好きじゃないし…」

というやり取りを繰り返して疲れる。



自分が好きなことなら話も膨らむし、気分転換にもなるし。


推しを作りたい。





北海道にいる甥っ子が、野球が大好きでYouTubeを見て変化球の勉強をしているらしい。
ノートに何十ページも変化球についてまとめてるんだって!!
f:id:tomo-snowy:20210823121021j:plain

そうゆう熱意が欲しい。


まあ 自分も含め、ですけど。