From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北蚤の市 リノベ瓶蓋工場跡地

久しぶりに快晴で夏のように暑かった週末でした。

 

英検の二次試験だったり、テスト前だったりみんなでお出かけが出来ない日曜。

 

フリーマーケットが開催されるとのことで、三女と出かけてきた。

 

リノベした工場跡地とか聞くだけでワクワクするよね。
f:id:tomo-snowy:20211108094523j:image


f:id:tomo-snowy:20211108094729j:image


f:id:tomo-snowy:20211108094638j:image

開放的で素敵な空間。


f:id:tomo-snowy:20211108094651j:image

想像以上の賑わいでした!!


f:id:tomo-snowy:20211108094713j:image

 

アンティークものが多くて見てるだけで楽しい。
f:id:tomo-snowy:20211108094810j:image


f:id:tomo-snowy:20211108094855j:image


f:id:tomo-snowy:20211108094904j:image


f:id:tomo-snowy:20211108094915j:image

 

レコードコーナーがすごく賑わっていました。

 

見てるだけで楽しいってことは、買うもの(買えるもの)はあまりないんだよね。

欲しいと思うようなのは高かったり、目利きが出来ないから価値がわからない…とか。

 


f:id:tomo-snowy:20211108095151j:image

一番気になったのは…

f:id:tomo-snowy:20211108095216j:image

マジョリカタイル!!!!

初めて本物が見れたヨロコビ。

可愛い〜

 

 

この右上の扇風機を欧米人が買っていて、その様子をずっと見てた。
f:id:tomo-snowy:20211108095259j:image

ちゃんと動いてて、レトロかわいい。

 

 

古着や日本の古いものも、たくさんあった。

 

みんな何を買ってるんだろう??って三女につぶやいたら、みんな飲み物しか買ってないねって(笑)

暑かったし、アイスコーヒーとかアイスクリームとかお酒なんか片手にみんな楽しんでいた。

 

せっかく来たし、なんかお買い物って思って


f:id:tomo-snowy:20211108100114j:image

 

これを買いました。



f:id:tomo-snowy:20211108100142j:image

 

こんな風に使ってみたら可愛い!

 

開放的なイベント久しぶりで楽しかったな〜