From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2022年10月になりました

台湾に来て1年5ヶ月が経ちました!


f:id:tomo-snowy:20221003004916j:image

 

10月1日から、タイはコロナが終わりました。

変な日本語だけど。

 

非常事態宣言を解除し、入国制限を一切無くし、感染者の隔離等もなし。

日常に戻しました。

 

 

慎重過ぎる台湾も、10/13から入国時隔離が0+7になることが発表されました!!

(今は、3+4←3日間は外出禁止)

 

えーっと??

 

強制隔離がゼロになったので、簡易検査で陰性であれば外出出来ます。

レストランも公共交通機関も使えます!

観光も出来ます!

 

つまり、ノービザで隔離なしで普通のホテルに泊まって台湾に来れるようになったのです👏

 

マスクは必要だし、台湾で感染した場合は隔離されます。

タイのコロナ終了!とは全然違うけど、やっぱり嬉しいよー

 

ただ…外出は出来ても、学校には行けないんですよね。。。。

 

もう少し

もう少し

 


f:id:tomo-snowy:20221003010404j:image

 

↑本日の豆花

かき氷上に載せてくれる店好き。