From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

春節10連休が終わりました

長かったような短かったような10連休が終わり、仕事&学校が始まりました!

 

銀行の業務開始で爆竹が鳴り響く。

 

さあみんな頑張れ。

今週は土曜までフル出勤です。

 

この春節連休を利用してバンコクに行ってきました!!!

 

常々、日本人学校とインター校の長期休みが合わなくて困っていて、この10連休は大チャンス。

 

家族全員の希望が一致して、思い切ってバンコク旅行に行きました。

 

やっと普通に旅行出来る日々が戻って来たと思う。

完全には戻ってなくても、旅、出来ます。

 

 

ムスメたちの友達もやっぱり続々帰国しちゃうので、今のうちにという気持ちもありました。

 

・友達に会いたい

・タイ料理食べまくりたい

・チャトチャに行きたい

・マッサージしたい

・海が見たい

 

えっとえっと…考えるだけで時間足りない。

 

普通の旅行とはちょっと違う思い出旅。

空港からタクシーで向かってるだけでもう懐かしさが込み上げて来て会う人たちに「おかえりー」って言ってもらえて感無量。

 

明るい太陽と明るい街、電線だらけ、ドア開きっぱなしのバス、陽気な人々に癒やされた。

 

辛い料理、氷入れて飲むビール、氷だらけの甘過ぎるドリンク全部好き。

 

 

以前住んでたところに行って、たまたまコンドミニアムのカートお兄ちゃんに遭遇して、覚えててくれてカートに乗せてもらった。

 

約束してなかった友達も今ここで買い物してるって伝えたら会いに来てくれた。

 

最初に暮らしたバンコク

やっぱり思い入れが強い。

大好きだなーって何度も思った。

 

 

でも

台湾に帰ってきたらすごくほっとした。

 

私たちの今の居場所はココでした。

連休の残りはゆっくり過ごしました。

 

 

バンコクの写真おすそ分け


f:id:tomo-snowy:20230130120830j:image

 


f:id:tomo-snowy:20230130120307j:image


f:id:tomo-snowy:20230130120318j:image


f:id:tomo-snowy:20230130120432j:image


f:id:tomo-snowy:20230130120500j:image


f:id:tomo-snowy:20230130120537j:image


f:id:tomo-snowy:20230130121717j:image

 


f:id:tomo-snowy:20230130120731j:image


f:id:tomo-snowy:20230130120902j:image


f:id:tomo-snowy:20230130121107j:image

 


f:id:tomo-snowy:20230130121035j:image