From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北駅 スーツケースを預けるなら行李托運中心

 

台湾は短期の旅行先として適任なので

 

最終日も夕方まで遊び尽くしたい!という人が多いと思います。

 

ホテルが台北駅の近くなら、ホテルに預かって貰えばいいけど、観光してまたホテルに戻って空港線に乗るのは面倒…という時は

 

台鉄台北駅行李托運中心

 


Google マップ

 


f:id:tomo-snowy:20231218210215j:image

台北駅のタクシー乗り場の近くにありました。

 

1日の料金で1個30元〜

大きさによって30元・50元・70元
f:id:tomo-snowy:20231218210231j:image

 

小さ目のスーツケースは50元

リュックは30元でした


f:id:tomo-snowy:20231218210241j:image

 

8時〜20時までなので、その時間帯に必ず限ること!!

 


f:id:tomo-snowy:20231218210259j:image

タグをつけてくれて半券くれるので無くさないように。

 

桃園空港行きのMRT乗り場とは10分程度離れていますが、平坦な道とエスカレーターがあるので、苦ではなかった。

 

15時頃荷物を取りに行ったら溢れんばかりのスーツケースが預けられてた!!

 

 

もちろんたくさんコインロッカーがありますが、スーツケースサイズが使用中だったらまた別のとこ探さないといけないし、3時間ごとに料金が加算されるとか。
f:id:tomo-snowy:20231218212929j:image

 

荷物預けたかったら是非!