From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

おうちエクササイズ

 

家で運動何してますか?

 

日本人学校のオンライン授業、小学校低学年は体育が多いとか

 

うちでもバンコックン体操、覚えるほど踊るよね。

踊りじゃないか。

 

夫がいる日は夕方のバドミントン

 

そして最近の日課


https://youtu.be/FhWj1GUcdUM

 

たけまりさんのハンドクラップ


f:id:tomo-snowy:20200515002422j:image

 

これめちゃくちゃ汗かいて楽しいーー

楽しいから続きます。

 

ついでに足パカもやったりして頑張ってる。

 

…ビール飲む為にね。

(飲まなきゃ痩せるのに)

 

 

 

 

そして

 

ほっこりちゃんがオンラインピラティスする?

って声かけてくれた。

 

わーーい!やるやる!!

 

バンコクにいる時にも数回、ほっこり先生の陰ヨガ&ピラティス講座をやってもらってて、本帰国しちゃって悲しかったんだよね。。

 

陰ヨガもピラティスも知らない私ですが、インドのアーユルヴェーダから陰ヨガとピラティスと学んできたほっこりちゃんが、今の私たちに合うメニュー考えてくれる。

 

無理なく、でも使うべき筋肉はちゃんとつかう。

 

LINE越しだけど、ほっこりちゃんの声でゆったりとヨガをする。

 

めっちゃ良いー!

 

こんなこと出来るなんて嬉しい。

 

これは在宅の恩恵だよね。

時差があるからタイ時間の何時ね!とか言って。

お互いに子供らいるから多少邪魔入ったりね。

それもまた楽し。

 

 

 

いやー、しかし、インストラクターさんってすごいよね。

 

キツめのポーズしながらも的確な説明をしないいけないし(しんどすぎ!)、今ここに効いてますよー、出来なくても大丈夫ですよーって、だんだんこうなってきましたねーって。

 

 

声聞いてるだけで、癒やされる。

 

 

小さい画面見ながらだから、実際やるのとはちょっと違うかもだけど、十分伸びました〜

よく眠れそう。

 

定期的にやりたいと思ってるって言ってくれたので、また来週〜って!

 

呼吸がね。

ヨガとかピラティスって呼吸が大事なんだなあと、先生の声かけがないと呼吸忘れちゃうんだよ。

 

いまはyoutubeなどで色々あるので便利ですよね。

でも続かないんだよ〜

 

だから人を見て、人と一緒にするって大事!!

 

 

ほっこりちゃんありがとうー♪

また宜しく。