From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでのひな祭りのこと


f:id:tomo-snowy:20180304105153j:image

日本から持ってきた季節のもの

 

クリスマス用品と小さなお雛様3人分

 

実際、クリスマス用品は送らなくて良かったな…と思う。

私たちが到着したのが、12/23で、BigCなどでは、ツリーも飾りもセールセール!

あまりの安さに買っちゃったもんね。

船便で送ってたから、当然届いてなかったし。

 

可愛いのがたくさん売ってます。

 

しかし、お雛様は持って来て良かった!

手のひらにのるくらいの小さなのだけど、こないだソップモエアーツで買ったテーブルランナーにピッタリです。

 

更に日本からお友達が届けてくれた雛あられ。嬉しい!

 

フジスーパーでは、ひな祭りコーナーが設けられ、雛あられやちらし寿司のモトなど、売ってました。

 

あとはイチゴとマンゴーを買って〜

誕生日が近い三女のために、長女次女がレアチーズケーキを作ってくれた。


f:id:tomo-snowy:20180304191105j:image

 

晩ごはんはお寿司!

サーモン、マグロ、タコ、エビ、カニカマ

たまご、ししゃもの子、かいわれ、しそ、きゅうり

 
f:id:tomo-snowy:20180304190801j:image

 

十分なお祝いが出来た!

 

お刺身は滅多に食べません。

 やはり、だいぶ高いから…新鮮かどうかも私にはわからないし。

でも、特別な日にはたまにはいいよね。

 

まだ、美味しそうなイカを買える店を見つけてない〜

 

ちなみに、最近フルーツを買うお店はフジスーパー1の近くのこちら

駐車場におばちゃんが店出してる
f:id:tomo-snowy:20180304191640j:image

イチゴを買うとオマケでバナナをくれる


f:id:tomo-snowy:20180304191735j:image

緑のは何?と聞くとオレンジだと。

タイ語使ってみようと少し単語を出すと、一気におばちゃんタイ語になり、ちんぷんかんぷんでした…

 

ちなみに…

これな〜んだ?


f:id:tomo-snowy:20180304192051j:image

 

果物の王様 ドリアン!

くっさーー!のヤツ。まだ買う勇気持てず。

でも、一度は試さなきゃね。

 

アルコールと一緒に食べると死ぬらしいので要注意!