From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの化粧水のこと

本当はもっと、海外赴任の準備のことを書きたいんだけど。。。

伝えたいことがたくさんすぎてついつい後回しになってしまう。

 

日本を出るときはそれはもう大変で、最後の海外への航空便と、賃貸だった家を引き払っての実家への引っ越しと、2学期の終業式と、自分たちの出発準備と・・

 

もうわけわからなくなって到着してみたら、自分の化粧水やメイク落としなどスーツケースに入ってなかった・・・

 

そこで、バンコクでおすすめの化粧水と調べてみたら、これしか出てこない!ってくらい、こちらがおすすめされていたので迷わず購入。

 

アバイブーベ(ABHAIHERB)の化粧水。

 

タイ政府国立チャオプラヤ・アバイブーべ病院のハーブ研究所が作っているとか!

 

アバイブーベ病院で研究されるプレミアムオーガニックハーブは、無化学肥料・無農薬のオーガニック農場で有機農法により栽培される高品質ハーブ だそうです!

 

 


f:id:tomo-snowy:20180308004013j:image

 

マックスバリューにも売ってるんだけど、アソークのブレズ薬局さんへ行ってみた。

1本200mlで150B ブレズ薬局さんでは少し(5~10B)安くなってました。


f:id:tomo-snowy:20180308004115j:image

 

こちらは日本人の薬剤師さんがいて、いろいろ相談に乗ってくれるとのこと。

 

虫刺されの薬ありますか?って聞いてみた。

で、おすすめされたのがオーガニックハーブの虫刺され薬。

お子様にも安心ですよと150B。

ステロイドが入ったような薬もあるよと言ってくれた。

 

 

アバイブーベ? アパイプーベ?に関しては手描きのPOPもありわかりやすい。


f:id:tomo-snowy:20180308004215j:image

 

化粧水の他、シミそばかすに・・というアンチダークスポットセーラムも購入。

シャンプーもよさそう!石鹸もよさそう!!

 

そうだ。

バンコクは美容天国でもあった!

 

 

 

化粧水に関しては、こちらトナー化粧水でコットンにつけてふきとるタイプ。

ノンアルコールで香りも良い!かなりおすすめします。

 

旦那サンも気に入ってて、勝手にどんどん使うから(もったいないし)もっとお得で良いのないか模索中。

 

全身にも惜しみなく使えるような!

きっとあるはず・・・


f:id:tomo-snowy:20180313101257j:image

 

こんなんかなー

Boots というドラッグストアでプロモーション中。

 

しかし!

これはcucumber化粧水で、少し臭いを嗅いでみたところ、めっちゃきゅうり。

きゅうり嫌いの旦那サンには無理だな…と断念。

 

cucumberじゃなさそうな、水色のもあった。

結構良さそうだった。

 

プロモーション 2BUY GET1 とか書かれると買っちゃうじゃない?3本。

迷って、買わずに帰ってきちゃいました。

 

まだ探します。

 

 

 

 

どんどん暑くなってきたバンコクだけど、散歩しているとこんな風景も。

可愛いお花。


f:id:tomo-snowy:20180313102133j:image


f:id:tomo-snowy:20180313102145j:image