From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

子連れでアジアティーク・ザ・リバー・フロントへ行ってみた

ふと気づいたら、日本ではみんな入学式!始業式!

クラス替えがどうだとかいう話で盛り上がってる。

 

ふと気づいたら、私たちの春休みも残すところ2週間となってしまった!

(まだ2週間もある?)

 

春休み前に友達と立てた計画のひとつがナイトマーケットに行く!ということ。

 

初心者なうえに子連れなので、一番清潔で安心安全という

アジアティーク・ザ・リバー・フロントへ行ってみた。

以前は貨物の倉庫だったという敷地に2012年にオープンしたわりと新しいナイトマーケット。

f:id:tomo-snowy:20180407013427j:plain

 

行き方を調べてみると、BTSサパーンタクシン駅から無料シャトルボートが出てるとのこと!

 

ワットポーなどに行く船と同じ船乗り場、一番奥に赤いテントのコチラ


f:id:tomo-snowy:20180407185350j:image

 

マーケットまでチャオプラヤ川を10分ほど行くと観覧車が見えてくるとテンション上がる!

f:id:tomo-snowy:20180407014208j:plain

 

子連れなので早い時間から集合し、16時のシャトルボートに乗りました。(たぶん始発)

まだまだ明るいし、ナイトマーケットはだいたい17~18時に店が開くとのことだったけど観光客たくさんいた。

 

f:id:tomo-snowy:20180407014559j:plain

 

暑かったので、屋台でフルーツを食べたり、あいてるお店をブラブラしたり。

f:id:tomo-snowy:20180407014743j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20180407014836j:plain

屋台がとにかく、清潔!!みんな英語が話せる!!

はっきり言ってタイっぽくない! けど

f:id:tomo-snowy:20180407015005j:plain

 

ぎゃー。虫!! すごい量!(きっと美味しいんだろうなぁ・・・・・・・・)

 

タイだったわ。

 

f:id:tomo-snowy:20180407021757j:plain

とにかくどこもかもキレイで、レストランもすごく充実していて、希望のモノがなんでもありそう。

日本食もたくさんあった。(すき家とか秋吉とか花ちゃ花ちゃとか)

 

夕方だし、リバーサイドなだけあって風もあり、外での食事も気持ちよい。

 

子供たちには日本のラーメンをフードコート(倉庫6)で食べさせて、大人はタイ料理とビールで乾杯。


f:id:tomo-snowy:20180407185415j:image

 

そうこうしているうちに空はだんだん良い色になってきて、人も多くなってきた。

子連れには、早い時間に到着して、先にごはんを済ませることをお勧めします。

f:id:tomo-snowy:20180407020208j:plain

 

にぎわってきたマーケット内をうろうろし気になったお店を覗くのはいつもと同じ。

お店が多すぎて、あとで買おうかな?と思っても戻れないのもいつもと同じ。

 

石鹸やさんや、タイ雑貨、アクセサリー、安価な洋服・ワンピース

NaRaYaまでほんとになんでもある。

f:id:tomo-snowy:20180407020639j:plain

 

本日のお買い物は・・

カードホルダー100バーツ。私と長女がひとめぼれしたのでした。


f:id:tomo-snowy:20180407185442j:image

チャトチャックにもお店があるとか!

 

無料のトラムにもとりあえず乗ってみた。

このトラムに何度もひかれそうになった・・・

f:id:tomo-snowy:20180407021444j:plain

 

ムエタイ観戦とかニューハーフショーとかタイの伝統人形劇鑑賞もできるらしいんだけど食事して屋台でおやつをつまんでブラブラお買い物をするだけでも十分楽しめました!

 

 

また無料のシャトルボートでサパーンタクシン駅まで戻ってBTSで帰りました。

楽しかった~

 

トイレが最高にキレイだった!(まさかのエアコン付き!!笑)

 

ナイトマーケットはいくつかあるので、また挑戦してみたいと思います。

子連れでも無理のない範囲で。

f:id:tomo-snowy:20180407021700j:plain

 

 

本日の発見

 

BTSに風船とドリアンは持ち込めない!!

風船持ってたら改札で止められた〜

泣くよね、こども…