From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

子連れ 初ヤワラートに行ってみた①(食べ物編)

先週 5/29 

仏誕節(ヴィサカブーチャ)にあたり、仏教行事の日でお休みでした。

 

旦那サン出張中のため、三姉妹とのせっかくのお休みどうしようかなぁと、ふと思いついてヤワラートに行ってみた。

 

事前になんとなくは調べたものの全くの初心者でグーグルマップに頼るしかない状態。

 

とりあえず、歩いていると

「ヤワラー チャイナタウーン」あっち→って、その辺のオジサンが教えてくれる。

f:id:tomo-snowy:20180601000347j:plain

 

 

街中に突如現れる中華街!

f:id:tomo-snowy:20180601000258j:plain

 

タイ語と中国語が入り混じってるこの感じですね~

f:id:tomo-snowy:20180601000632j:plain

 

 

中華街らしい乾物屋さん、金やさんがたくさんあった。

f:id:tomo-snowy:20180601000901j:plain

 

 

シーフードの屋台。勇気いるやつ。

f:id:tomo-snowy:20180601001218j:plain

 

焼バナナ!!美味しいんだろうな~

f:id:tomo-snowy:20180601001346j:plain

 

はい、トゥリアーン!! くっさい。

f:id:tomo-snowy:20180601001454j:plain

 

屋台のつまみ食いはコチラ。イカ焼き70B

f:id:tomo-snowy:20180601001659j:plain

一度焼いて置いてあるイカを炭火で温めなおしてくれる。

カットして、串をさして袋に入れてくれる。

おいしー。道端でみんなでわけっこしました。

 

辛いタレは別袋に入れてくれて親切でした。

 

中華街として。。。もっと肉まんとかいっぱい出会うと思ったんだけど、フルーツやさんばっかりしか見つけられず。

 

歩いた道が悪かったかなー

 

大好きなフレッシュオレンジジュースは暑い散歩に最適です。

 

 

 

せっかく中華街に行ってるというのに、疲れて帰るーって言うから…トンローに戻って大阪王将に行く!!

 

しかも、仏教の日だということをスッカリ忘れてて、餃子にビールが飲めなかった。。。。

 

 

日本に出張に行ってる旦那サンに子供たちが大阪王将の話をしたら、めっちゃ行きたがってバンコクに戻ったら行くって言う。

 

オコトワリ。日本で食べて来い!

って、言ったら最終日にほんとに食べて帰ってきたわ(笑)