From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ジブリ公式レストラン MAY'S GARDEN HOUSE RESTAURANT

 夏休みの話になりますが・・

ずっと行きたかったジブリ公式レストラン

MAY'S GARDEN HOUSE RESTAURANT

に行ってきました!

 

平日だったけど、夏休みだし一応予約していきました。

Facebookで日本語で予約出来るとの情報があったので日本語でメッセージを送ったら、すぐに返ってきました。

 

予約時間は12:00 14:30 17:00 の3回で2時間制とのことでした。

14:30に予約してオヤツとして行きましたが、やはり2時間もずっと座っている方は少ないと思うので、予約なしでも入れるのではないかな・・・と思いました。

例えば、13時、とかずらしていくと良いかも。

オープンは12時。

 

f:id:tomo-snowy:20180919015618j:plain

場所はみなさんご存知かと思いますが・・・

スクンビットソイ29を歩いていくと、ほぼ突き当り右手に見えてきます。

歩ける距離です。

f:id:tomo-snowy:20180919015739j:plain

 

お庭も開放的でとってもきれい。

これからどんどん新しく作られるようで、ねこバスができるとか??

 

トゥクトゥクじゃない、引っ越しトラックも乗れるよ。

f:id:tomo-snowy:20180919015501j:plain

 店内に入ると大きなトトロがお出迎えしてくれます!

超カワイイ・・・・・・

f:id:tomo-snowy:20180919015051j:plain

 

ステンドグラスも可愛すぎる!!!!!

f:id:tomo-snowy:20180919015405j:plain

f:id:tomo-snowy:20180928010516j:plain

店内もお皿もメニューも。

ごめんなさい、可愛いしか言えない。

これ、セラドン焼なんですよね!トトロ!!!!

欲しい!
f:id:tomo-snowy:20180927093116j:image

 

 


f:id:tomo-snowy:20180927093748j:image

 

メニューですが。。

あえての写真なしなのかな?

 

楽しそうなタイトルのお料理がたくさん。

ゆったりとした時間が流れているので、じっくり読んで好きなメニューを注文すると良いですよね!


f:id:tomo-snowy:20180927093845j:image

 

私たちが注文したモノを・・・写真のみでお届けします。

(名前・値段が間違っていたらイヤなので💦)

 

スイーツだいたい300バーツ(約1000円)ですね。

 


f:id:tomo-snowy:20180927105241j:image


f:id:tomo-snowy:20180927105316j:image


f:id:tomo-snowy:20180927105421j:image


f:id:tomo-snowy:20180927105514j:image

とにかく!!!!!!

どれもこれも可愛すぎるし、お味も美味しいです。

 

ジブリ公式レストランをバンコクに作るきっかけになったという手羽先ももちろん注文。

めっちゃ美味しいでーーーーーす。


f:id:tomo-snowy:20180927105535j:image

 

さんざん写真を撮ったあと、食べちゃいます・・・・

ごめんね。


f:id:tomo-snowy:20180927105704j:image

 

ひとり残されたまっくろくろすけがキュート。

こっち見てるし!
f:id:tomo-snowy:20180927105555j:image

 

お味も、お店も予想以上で大満足でした。

いとこちゃんたち連れてきてあげたら良かったなー

 

私たちはデザート中心でしたが、まわりは結構食事をしていた。

美味しそうだった♪

大人数で行くといろんな種類を注文できて楽しいなーと思いました。

 

他の方のブログで見かけた、お料理と一緒にぬいぐるみを連れてきてくれる・・というのはなかったです。

 

お料理がかわいすぎてそんなのすっかり忘れていた。

言えば貸してくれるのかな?

 

階段がありました。

ジブリ作品!!

f:id:tomo-snowy:20180928010356j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20180928010718j:plain

 

ゆっくりでいいからもっともっと進化していってほしいな~