From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

Happy Halloween♪

ふと気付けば10月も終わり!

涼しい風が吹くバンコクです(この快晴と風が嬉しくて何度も言っちゃう)

 

 

今日はハロウィンですね。

f:id:tomo-snowy:20181031155411j:plain

 

日本同様、先週末やハロウィン当日はいろんなところでイベントがあるようですが、出かけない限りは普通の月末です。

 

と、思ったらコンドのロビーにドラキュラが待ち構えていたわ!

 

 

我が家も少しだけハロウィンの真似事を。

 

f:id:tomo-snowy:20181031155718j:plain

 

コンドのお友達からいただいたのでお返しに

f:id:tomo-snowy:20181031155829j:plain

クッキーを焼きました。


f:id:tomo-snowy:20181031162729j:image

可愛くラッピングしてお返し。

 

 

 

先日、体育祭の振り替え休日でテレビを見ていた長女がこれ作りたい!とあさイチのお料理を作ってくれました。

 

NHKあさイチ「じゃがいものグラタン」のレシピbyみんな!ゴハンだよ真崎敏子 10月29日 | おさらいキッチン

 

 

ハロウィンっぽくカボチャも飾ってみよう!とか、ウインナじゃなくてササミにしようとか、このレシピではチーズを使ってなかったけど、やっぱりグラタンにはチーズだよね~と色々考えてとても上手に出来上がりました。


f:id:tomo-snowy:20181031162808j:image

アレルギーで本人は食べられない料理でも喜んで作ってくれる

妹たちとても喜んでいました!すごく美味しかったよ。

 

ホワイトソースを使わずにバンコクでも手に入る材料で簡単にできたのでおススメですよ!

 

やっとこのホーロー容器が活躍できた♪

 

 

 

f:id:tomo-snowy:20181031161254j:plain

窓ガラスに貼り付けたジェルシール越しに夜景を撮影してみる。