From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

子連れマレーシア旅行の計画

前回記事から少し空いてしまいましたが、マレーシア旅行に行ってきました!

 

もちろんあのニュースを見る前に旅行は決めていたので、気を引き締める意味で書いたのでした。

 

マレーシアとても良い国でした!

楽しかった。

 

バンコクに居られる期間がそう長くないかも…ということがわかり、行けるときに行きたいところに行こう!

やりたいことはしよう!

 

ということで、子供たちの学校や試験などがなくて、夫の出張もかぶらない土日で旅行を計画。

 

どこ行く?

タイの島?

近隣の国?

 

私が候補をあげて、夫が決めるという感じで

 

クアラルンプール

に決定。


f:id:tomo-snowy:20190217215331j:image

クアラルンプールはマレーシア語で「泥が合流する場所」という意味があり、市中心部にある代表的なモスク「ジャメ・モスク」の付近で、ゴンバック川とクラン川が合流していることが基になっているそうだ。

 

マレーシアの島もいいかなと思ったんだけど・・・

ボルネオ島とかペナン島とかランカウイ島とか。

 

島ならタイの島でまだまだ行ってないところがある。

 

ロングステイしたい国No.1に選ばれていること、TVでGACKTがKL(クアラルンプール)を絶賛していたこともあり気になっている街でもあった。

 

さらにマレーシアはホテルが安くて、お得な値段で良いホテルに泊まることができるとのこと。

 

確かに良いホテルが安そう!

夜景の素晴らしい屋上のプールとか、写真でもワクワク。

 

と言っても、高級ホテルステイは私たち家族には合ってないので、そこそこのホテルを予約します。

 

今回選んだのは

PNB パーダナ ホテル & スイーツ オン ザ パーク

PNB Perdana Hotel & Suites On The Park)

 

口コミの良さと街中で便利あることと、5人で一部屋に泊まれることが条件。

5人で一泊¥12000ほどでした。

(もちろん予約する時期やタイミング、空き状況によります。)

 

飛行機は、もちろんコスパ重視なのでドンムアン空港エアアジアです。

フライト時間は約2時間

 

 

マレーシア基本情報

・首都 クアラルンプール

・面積 約33万㎢(日本の約9割)

・通貨 RM1(リンギット)=約27円(2019年2月現在)

・ビザ 90日以内の観光なら不要

・時差 日本との時差マイナス1時間

    タイとの時差プラス1時間

・宗教 イスラム教60%

    仏教20%

    ヒンドゥー教6%

・民族 マレー系、インド系、中国系など多民族

 

 

 

家族短期旅行では観光ビザが必要かどうかは重要です!

 

無事にバンコクに戻ったので、また旅行記書きたいと思います。


f:id:tomo-snowy:20190217222036j:image

アフリカ布のワンピース出来たよー

かわいいよー