From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでヘアドネーションする②

ちょうど1年ほど前に、三女のヘアドネーションをした。

 

http://tomo-snowy.hatenablog.com/entry/2019/11/20/131325

 

腰まであったのを31センチのドネーションしたのだ。

 

今回、長女が頑張って伸ばしていた。

でももう身長も大きいし、髪の量も多いし大変(笑)



もう限界…

ぎりぎり31とれるけど…ショートヘアになっちゃうなあ〜と思いながら、前回と同じ美容室カンナさんへ。

 

相談したら、タイのドネーションもあるらしい!

 

タイのドネーションは22センチ〜OKらしいので、そっちにすることに。

結局25cmドネーションをして、あとは自由に整えることになりました!


f:id:tomo-snowy:20201120084820j:image

ただ、タイのドネーションは手数料350バーツ証明書150バーツがかかる。

ま、タンブン精神で。

せっかくなので証明書もお願いした。ただし3〜4ヶ月かかったそう!間に合うかな。

 

あと、1年前は美容室カンナさんが日本に無料で送ってくれていたんだけど、コロナのせいでそれが出来なくなったんだって。

 

乾燥した状態で、ジップロックなどに保管して日本に送るか持って帰るかです。

 

今回はタイのドネーション出来て良かったなと思いました。

 

いつか どこかで 誰かの役に立ちますように!