From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

3年前の今日12/23

バンコク日本人学校の終業式無事に終了!

みんなお疲れさまでした。

 

 

最近朝焼けや夕焼けがきれいな日が多い

 

↓いつかの朝焼け
f:id:tomo-snowy:20201223184152j:image

 

↓今日の夕焼け お月さまも

f:id:tomo-snowy:20201223201206j:image

 

我が家は2017年の12/23にバンコクにやって来ました。

まる3年!!

 

引越し準備が大変過ぎてそれはもうバタバタと…

 

半袖のクリスマスが新鮮で街を歩くだけでワクワクし、見るものすべてが新鮮だったな〜

 

空っぽの部屋ですることもなくテレビばっかり見てた。

 

1年生だった三女は4年生に。

3年生だった次女は6年生に。

6年生だった長女が中学3年生に。

 

 

この子たちの人生において大事な時期をここで過ごしたことになる。

何年も何年も後に、良かったって思えたらいいな。

 

出会いと別れを繰り返し、友達関係ではなんだかドライな部分も出来ていたりその中でも仲良しを見つける能力を培ったり色々。

 

無事に楽しく過ごせていることに感謝です。

4年目あと少し楽しむよ!

 

 

クリスマスの準備で部屋に甘い匂いが立ち込めています!

 

って幸せそうな空気出してみたが、口ケンカばっかりして私に怒られているのが現実です。