From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2021年7月になりました。

日々の感染者数、順調に減って来てる。

(最近は50〜60人)

あと少し、あと少し………

 

7/12まで延長された3級警戒
f:id:tomo-snowy:20210701121043j:image

 

子供はまだ1日も学校に行けないままオンライン授業です。

 

台北日本人学校のオンライン

なかなか考えられていて、すごく良いと思う。

 

やっぱり友達や先生の顔見るのって大事。

小学生は時に学活で出し物やゲームなんかもして、グループで話し合いとか出来ちゃうのすごい。

 

資料作成したり発表したり、パソコンスキルも上がりそう。

 

色々面白いなと思いながらオンラインに付き合ってる。

 

中国語初級とか一緒に勉強になるし〜

 

 

 

2日に一回の買い物も散歩がてら出かけるようにして、散歩&買い物ルートも決まってくるとずいぶん楽。

 

和食作りやすい。しあわせ。

 

 

よく行く台湾のスーパー「全聯福利中心」がスイーツに力を入れていると聞いて買いに行ってみた。


f:id:tomo-snowy:20210701121423j:image

109元だったかな?430円くらい

マンゴーたっぷり入ってて美味しかった!!!

 

また次に買おうと思ったら7/1までって書いてる……

 

すごく種類が豊富だから色々試してみるのいいかも。
f:id:tomo-snowy:20210701121850j:image

 

台北はそんなに雨は降らないけど蒸し暑い。

 

この時期のフルーツは豊富です!!

マンゴーやパイナップル

 

それとドラゴンフルーツ(赤)はお肌や腸に良いらしいので毎日食べるようにしてる!

 


f:id:tomo-snowy:20210701123221j:image

すごい色だ

 

 

散歩コースにとっても美しい泉を見つけた


f:id:tomo-snowy:20210701123329j:image

鯉がいっぱいいるんだけど、水が素晴らしくキレイで癒やされる〜

 

2021年後半楽しくがんばろう