From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾の水際対策がすごい

 

 

台湾は九州地方(島を除く)と同じくらいの大きさの島国です。

水際対策をキチンとしたら外部からの侵入をかなりの確率で阻止出来る。

 

 

タイのように空路は厳しくしても、国境を山や川を越えて侵入されたらもう防ぎようがないと思う。

 

 

7/2に新たに厳しい政策が追加された


f:id:tomo-snowy:20210702114233j:image

 

そもそも、新たなVISAの発行を中止しているので居住権がある人しか入国出来ない。

 

私たちの時は自宅待機がOkだったが、政府の指定したホテルでの隔離が義務付けられた。

 

出国前のPCR検査はもちろん、到着時の空港でのPCR検査、隔離中のPCR検査、隔離終了前のPCR検査!?

 

 

入国後3回も。

(簡易検査とも書いてる?)

 

検査だらけ…

痛いよーーPCR検査。

頑張ってください皆さん。

 

 

本当に入国出来て良かったよ…私たち。

 

 

 

最近お気に入りのおやつ。
f:id:tomo-snowy:20210703085021j:image

 

サクッとしたミニシュークリーム

冷蔵庫に入れていると、オンライン授業の休憩時間にパクっパクっと口に入れていきます。

 

 

 

市場でとうもろこしを買ってみた


f:id:tomo-snowy:20210703085448j:image

 

この、まだら模様のとうもろこし!

タイでいつか買おうと思ってたのに買わなかったヤツだ。

 

モチモチのとうもろこし。

食べてみたかった。

 

本当にモチモチだ。好みがありそう。

 

家族には不評でした。

北海道のトウキビの味を知ってる娘たちにはちょっとね。

 

余った分は コーンバターにしておつまみになりました。