From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

快篩試劑:簡易検査キット

この数日、感染者、爆増!

3万人/日 超えた。

 

来週から2週間オンライン決定〜

オンライン祭り〜

 

ロックダウンはしない方向で、生活に不便はないけど、一人感染出る度に学級閉鎖とかビクビクするよりきっぱりオンラインね。

 

まあいいよ。

 

そして、PCR検査もパンクしてるようで、

濃厚接触者は「快篩」という簡易検査キットで検査しないと外出出来ない。

 

その簡易検査キットが手に入らない

手に入らないと値段が上がる…

ということにはならないのが台湾です!

 

健康保険証で管理されて数も値段も正しく売られることになる。

買い占めとか出来ないようになっているし、どこの薬局に何個在庫があり、何時から売り出すという情報がキチンとわかるようになっている。

 

なっているけど、情報の更新は各薬局なので信頼出来ない部分もある。

 

 

並べば買える。

でも、並ばないと買えない。

 

昨日並んだとき、目の前で…整理券今日の分終わりーってなっちゃったんだよ。

周りのおばちゃん(ギリギリ買えた人)に「辛苦了〜(お疲れ様〜)」って言われちゃった。

 

だから今日は絶対にゲットすべく、1時間前に並び手に入れた。



f:id:tomo-snowy:20220505225238j:image
5個セットで500元です。

 

5人家族、ひとり一個使えば終わるので、また買いに行かねばなりません。

 

戦いはつづく