From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾まぜそば 老媽拌面 

老媽拌面関廟面専門店

 

02 2711 9002
https://maps.app.goo.gl/BPikURX6goJx9JDk6

 

忠孝復興駅付近で良いランチないかなーと探していたら見つけました。

 


f:id:tomo-snowy:20221124002738j:image

 

キレイな店舗です!!

2022年6月に改装して新たにオープンしたみたい。

 


f:id:tomo-snowy:20221124003414j:image

パネルで注文できるし写真もあってわかりやすい!

どれもこれも美味しそうで迷いました。


f:id:tomo-snowy:20221124003529j:image

葱の美味しそうな麺に副菜の大陸菜をつけて。

美味しい!!

 

これは全く辛くないです。

 


f:id:tomo-snowy:20221124003717j:image

ちょっと外が寒かったので温かい麺も美味しそうだった!




f:id:tomo-snowy:20221124003904j:image

 

そしてこのお店においてあった乾麺

よく見るヤツだなーと思ったら

台湾まぜそばのNo.1と言われてる老媽拌面じゃないか。

 

日本のテレビなどでも紹介されたそうです。

 

日本でも購入出来るらしいけど、値段見てびっくり。

(4つ入りの乾麺で2千円でした。楽天だともっと高い!)

 

この店舗で購入するとちょっとお得なようで、人気No.1の「胡椒麻醤」を買ってみた。


f:id:tomo-snowy:20221124101224j:image

 

美味しい〜!!

胡椒の量を調整したら子供も食べられる。

是非野菜たっぷり添えて!

 

麺がすごく美味しくて

 

100年以上の歴史を持つ『台南発祥の麺』
材料は全て天然素材を使用し『手作り』
防腐剤などの添加物は一切使用しない『無添加
よくこねられ、カットされた麺は一つ一つ丁寧に竹籠の上にならべられ『天日干し』
天日干しされた麺は完全に乾燥しているので、『長期間保存可能』

 

だそうです!!

 

袋麺なのに高いなあ。。なんて思ってたけどお土産にしても喜ばれるかもな。