From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 ド定番の士林夜市

台北の夜市といえば

士林夜市


f:id:tomo-snowy:20230824165252j:image

 

最大級であり最も有名な夜市であり、我が家から近いのでいつも士林夜市へ行くことになります。

 

MRTの駅から近いのも人気の理由です。

剣澤駅からすぐなので行きやすい、帰りやすい。(⚠士林駅じゃない)

 

なんと言っても広い。

 

他の夜市は、通路1本分だけ…とかもあるので、拍子抜けしちゃうこともあります。

 

 

夜市はもともとお寺の周りに出来た縁日から広がったので、夜市には必ずお寺があります。

 

少しお参りして運気アップして夜市を楽しみます。


f:id:tomo-snowy:20230824170628j:image

屋台はいつも同じものを買ってしまう


f:id:tomo-snowy:20230824170704j:image


f:id:tomo-snowy:20230824170738j:image


f:id:tomo-snowy:20230824170816j:image

 

顔の大きさほどの鶏排(ジーパイ)をかじって


f:id:tomo-snowy:20230824171546j:image

 

地下の美食街でビールを飲むこともあります!

 

ゲームをしてみたり

f:id:tomo-snowy:20230824171648j:image

 

違う夜市も行きたいな。

 

 

そして

士林夜市に行く前には是非

カキ氷を食べて欲しい!

 

花蔵雪 手作雪氷

https://maps.app.goo.gl/4GdN8wVnLTZTp7Ye8

 



f:id:tomo-snowy:20230825121934j:image

 

この季節はマンゴーにいきがちですが、スイカ食べてみてほしい!

 

えー?スイカ??って思うでしょ?

いやいや

めっちゃ美味しいから!


f:id:tomo-snowy:20230825122118j:image

 

是非是非是非〜