From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾夜市 マツコの知らない世界|TBSテレビ

 


f:id:tomo-snowy:20230920121811j:image

 

見ましたかー?

 


マツコの知らない世界|TBSテレビ

 

 

すごく良い内容だった〜

面白かった!!!

 

これは、みんな台湾旅行に行きたくなったんじゃないですか?

 

 

 

色々不思議に思っていたことが解明された気分でした。

 

台湾夜市に魅せられて東大を休学して台湾に来ちゃったという三文字さん。

かなり聡明であり、話もわかりやすくて深くて面白い方でした。

好きを極めるというのはすごく面白いだろうな!

 

台湾夜市の場所は昼間は全く別の顔を見せる。

普通の道路で車がビュンビュン通っていたり、がらんとした駐車場だったり。

 

毎日店を出すんなら常設したらいいのにな〜と思っていたけど、夕方になったら屋台を引いてやってくるんですね。そして夜になったら片付けて撤収。

 

その分、自由に街づくりが出来、流行を察知して新しいことを始めることも出来たり、やり方によって集客も出来、駄目だと思ったら変えることも出来る。

 

 

台湾の夜市は、毎日やっているのに毎日賑わっていて、本当に地元の人や子供連れが多いんです。

飽きないの??って思うけど、もはや生活の一部なのか。

 

 

タイにもナイトマーケットがたくさんあったけど、観光客や外国人向けだったり、ボッタクリ…とか無駄に高いイメージ、女子供だけで行くのは怖いイメージとかありました。

 

台湾はそれがないんだよね。

危険を感じることが少ない。

 

 

マツコデラックスさんが、台湾に行ったことがないのに、町並みを見るたびに懐かしい!と声をあげてたのも印象的でした。


f:id:tomo-snowy:20230920172609j:image

 

番組では台南の夜市も詳しく紹介されてたけど、台南は曜日によって開催場所が変わってて行けなかったんだよな〜

また行きたい。

 

台北の夜市も行ったことない場所に行きたいな。